納車と譲渡

Posted by Kata改 on 18.2017 車  コメント:2  トラックバック:0 
S660の納車の日がついにやって来ました。

昨年8月末に注文して以来、待ちくたびれました。

NBOX+の車検&オプション追加装備(お泊りパッケージとカーテン)の取り付け、保険の切り替え手続きなどの予定を調整して一度で済むようにしておいたので、少々慌ただしいですが色々と同時進行し、全部終わってからの納車となりました。

NBOX+の代車で借りたヴェゼルは嫁が運転、私はS660でそれぞれ別々に家に向かいました。

KIMG2254.jpg

話が脱線しますが、ヴェゼル、なかなか良いですね。

帰宅するまでの道中、マニュアル車は久々だったのと色々と勝手がわからず、2回もエンストさせてしまいました(汗)

厚底の靴で行ったのがそもそもの間違いだったかも?

20170218213837127.jpg

通常より時間を掛けて家に向かい、到着する頃には少々気疲れしてしまい、オートマ車って楽ちんなんだな~って改めて思いました(汗)

慣れるまで大人しく乗ることにします。慣らしも必要だし。

オプションでセンターディスプレイとリアスポイラーを付けましたが、同時に注文を依頼した無限のハードトップは納車に間に合わず、夏頃になるとのこと。

KIMG2257.jpg

それまでオープンを楽しんで気長に待つことにします。

同時に、補修部品対応で、ミラーの下半分をブラックに交換してツートンにしてもらいました。

KIMG2256.jpg

ちょっとした識別用です。全部ブラックでも良かったかも。

ミラー、スポイラーも含めてコーティングを施工してもらっています。

KIMG2258.jpg

今まで乗っていた三菱アイは親父に譲渡するため、これから実家に回送します。

KIMG2255.jpg

通勤の足として頑張ってくれたことに感謝しつつ、引き継がれて末永く活躍することを願い、最後のドライブを楽しみたいと思います。

おまけ。

買いそびれていたアクラスのワラ1を入手しました。

20170218213833e41.jpg

そのうち、ワム80000と共に13mm化軸受パーツにて改軌したいと思いますが、それはまたの機会に。
スポンサーサイト

▶ Comment

遂に納車ですね。おめでとうございます。

 写真を拝見して黄色のS660はやっぱりいいなあと実感させられました。うちのもαにしておけばよかったかなとか少し思ったりします(汗)

 そう言えば私も今日は二度エンストさせました(笑)最近にしては珍しい事なのですが、プッシュスタートに慣れれば普通のMT車より早く再始動できるので大丈夫と思います(そういえばS660もCVT車にはアイドリングストップがありましたね)

 その私のS660は先日走行距離が5000キロを超えました。休日メインの使い方としては相当なハイペースですが、それだけ運転が楽しいという事でもあります。

 実は先日も静岡まで往復してきたのですが、そこまでのルートはまさにS660を楽しむためにある様なコースで随分と堪能できました。エンジンの非力感は多少ありますが、それを楽しめないクルマではないと思います。

今度どこかの道でご一緒できると良いですね。
2017.02.19 22:45 | URL | 光山市交通局 #JyN/eAqk [edit]
>光山市交通局さん

どうも~。

ついにこの日を迎えました。

8月末の発注時点で年内納車が可能とのことでしたが、車検とか色々と考慮した結果、2月納車になるように発注を調整してもらいました。

今回NBOX+が車検なので3年後以降は毎年2月に交互に車検になり、計画通りになりました。

エンストの件ですが、最初の信号待ちからの発進時にアクセルの踏み込みが足りず、2回目はクラッチの繋ぎが急すぎでした。

ドライビングシューズなど、薄底の靴で運転すようにしたいと思います。

清里、野辺山など山梨方面には時々出没していますので春~秋に掛けて出掛けたいと思います。

国道52号線とか走るのが楽しみです。途中、鉄道模型店のレールパル351さんもありますし(笑)

機会がありましたらご一緒しましょう~。
2017.02.19 23:28 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/1174-3211d7c8