S660の小物を買ってみた

Posted by Kata改 on 03.2017 車  コメント:2  トラックバック:0 
S660が納車されて運転にも慣れてきました。

まだまだ慣らしが必要なのでのんびり走っています。(煽られますが…)

色々と車の小物を買っています。

まずはチャイルドシート。

S660は車の特性上、子供を乗せることは推奨されておらず、やむを得ない場合での対応となっています。(取説にも書かれています)

当方としても普段は通勤用なので支障はありませんが、子供を乗せることも必要になってきますので、NBOXに付けているチャイルドシートを乗せて確認しようかと思いましたが、サイズ計測の結果、取付不可だったので、コンパクトを売りにしているチャイルドシートを買いました。

C5qZ-NAVMAIA0pY.jpg

ついでにNBOXで車中泊旅行を考えているので今のチャイルドシートは大きすぎてフルフラットにする際に邪魔なので携帯用に折りたためるジュニアシートも買ってみました。

C5tPPIWUYAAWbIX.jpg

まだ実際に付けていないのですが、付けるときが来たら紹介したいと思います。

さてネットを検索していて色々と気になったアイテムがあったので入手してみました。

シートベルトのパッドとドアポケットに敷くゴム製のマット。

KIMG2304.jpg

早速届いたので装着。暗いので写真がボケボケなのはご愛嬌ってことで。

KIMG2308.jpg

ロゴとフチが黒い物が欲しかったけど既に絶版のため在庫が黄色と青しか残ってない…でもボディが黄色だからいいや(泣)

KIMG2305.jpg

KIMG2306.jpg

シートベルトのパッドは迷ったので黒と黄色を買ってみましたが、普段使いはどちらにしよう…。

KIMG2309.jpg

とりあえず目立つ黄色にしておきましたが、汚れが目立ちそうなので黒にするかも。

まだまだ小物探しは続きます。たぶん。

▶ Comment

うちでは今日スタッドレスを無限ホイール装着の夏タイヤに替える「春支度」を済ませました。
 いよいよオープンが楽しい季節の到来を肌で感じますね。

 最近S660の純正オプションの動きが急ですね。先日はヘッドレストま後ろにマウントされるリアスピーカーシステムなんてのも出ましたし(2シーター車で4本もスピーカーを使って「何もそこまでしなくても」とか思いましたが)
2017.03.05 21:23 | URL | 光山市交通局 #JyN/eAqk [edit]
>光山市交通局さん

どうも~。

オープンにしたことがないのでそのうちに試します。

ハードトップにしたら外さない可能性が高いので・・・。

ただ、花粉症が酷いので様子を見ながらです。

オーディオですか~。

確かに回転数を上げると聞き取りにくいですが、う~ん。

純正オプションの追加、正式なんですか?ディーラー(の店長)、あまり知らないみたいでした。
2017.03.07 20:55 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/1175-aae76951