
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

天賞堂 JR旧型客車 高崎車両センター7輌セット

Posted by Kata改 on 05.2017 16番  コメント:2  トラックバック:0 
天賞堂直売の限定セットを入手しました。

2017010519385092b.jpg

結構お高いので、オークションで不用品を売却して資金調達をしているうちに、早々に売り切れてしまい、あきらめて通常の4輌セット+3輌セットを購入しようと思っていたところ、運良く手に入れる事ができました。 

限定品なので専用スリーブケース+特典付きです。

20170105195018999.jpg

なお、カンタムのC61やD51の導入予定はいまのところ全くありません。

欲しいですが・・・金銭的に無理!

トラムウエイのDD16やTOMIXのEF64―1001に牽かせて、レトロ○○号とか旧型客車○○号を再現したいと思います。
人気サイトランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村

発掘

Posted by Kata改 on 15.2015 16番  コメント:4  トラックバック:0 
引っ越し以来、段ボールにしまいっぱなしの荷物を少しずつ片付け始めました。

だいぶ以前から放置していたレストア中の珊瑚のDD16を久々に発掘しました。

20150715232018ffe.jpg

トラムウエイのプラ製品が出てからやる気が失せていましたが、これはこれで味がある上、苦労してレストアした分だけ愛着もあります。

完成させてTMSのコンペにでも出してみようかなあ、と思いつつ、そっとしまっておきました。

近いうちにガレージにて塗装にトライしてみますかねぇ。



人気サイトランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村

コキ107、両数調整のため追加で増備、ほか

Posted by Kata改 on 29.2014 16番  コメント:4  トラックバック:0 
先日、「両数は、コキ104×8、コキ106×8、コキ107×1、コキ200×2となり、19両編成が組めるようになりました。」と書きましたが、19両はちょっと半端な数。

よくよく考えるとコキ107は1両のみ。

コキ50000の置き換えと今後の標準形式となるべく誕生したコキ107としてはちょっとかわいそうなので、Zゲージの最新コンテナを買う時に一緒に購入しました…。

KIMG2078.jpg

あちこちに在庫があるようなので楽に購入できました。

これで改めて、コキ104×8、コキ106×8、コキ107×2、コキ200×2となり、20両編成が組めるようになりました。

ただし、コキ200に載せる適当なISOタンクコンテナが入手できないので当面は空車ですが。

再販されるコキ50000も、灰色台車が3両、国鉄仕様が3両というちょっと半端な数なので、各1両ずつ購入しようかと思っています。

コンテナも追加購入しましたが、、いつも行く店に西濃運輸コンテナがまだたくさん残っていました(汗)

無理してわざわざ九州より取り寄せてしまったのはいったいなんだったんだろう…(泣)

Zゲージのコンテナの方ですが、40ftが4種発売になりました。

KIMG2079.jpg

ようやく新製品の発売に購入が追いついた感じです。

ここまで来ると開封するのがもったいないので、気に入ったコンテナだけ追加で買おうと考えています。

が、小遣いがほとんどないので、このままではお金が続かないので、不要になった物をまた少しオークションで売却しないといけません…(泣)

引越し後は作業場所が無いので全然工作をしていませんが、そろそろ再開しないとちょっとまずいかも…(汗)

人気サイトランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村

コキ増備、ひとまず完

Posted by Kata改 on 22.2014 16番  コメント:0  トラックバック:0 
コキ104の残り2両とコンテナが届きました。



市場在庫、特に値引き販売をしている店の在庫がなくなってきましたので、なかなか数が揃いませんでした。

20141022214826e20.jpg

手持ちのコキから12ftをコキ104へ移植したので、31ftを積載して補っています。

以上で予定していたコキ104×8両と、コンテナ全種が揃いました。

両数は、コキ104×8、コキ106×8、コキ107×1、コキ200×2となり、19両編成が組めるようになりました。

50000系コキもちょっと補充したいところです。

やっぱり再販分を買おうかなぁ…。

人気サイトランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村

コキ104、さらに増備。八甲田も入荷。

Posted by Kata改 on 21.2014 16番  コメント:4  トラックバック:0 
淡々とコキの増備が続きます。




今回は、同時購入した西濃運輸コンテナと一緒に届きました。

西濃運輸コンテナは、買い忘れたまま市場から在庫が消えてしまい、探し求めた結果、はるばる九州からの取り寄せとなりました。

20141021210355517.jpg

コキ106に積んでいた12ftコンテナを西濃運輸と積み替えました。

今後の予定として、コキ104が2両、コンテナが2種届く予定で、増備は一旦終了。

11月発売のコキ50000の再販を買うかどうかを悩むところです。

また、本日はNゲージも入荷。

20141021210355259.jpg

201410212103553dc.jpg

ワサフ8000狙いで、基本セットのみの購入です。

201410212103553d2.jpg

スニ41のように単品発売されることを願います。

201410212103542db.jpg

マイクロエース製と比較したら、プロトタイプは全く同じだったのですねぇ。

人気サイトランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
 HOME 
