FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

組立キット(笑)

Posted by Kata改 on 23.2011 鉄道模型  コメント:8  トラックバック:0 
大きな組立キット(笑)を導入しました。

DSCF6119.jpg

ボルトで組み上げていきます。

DSCF6120.jpg

付属のバイス(万力)は使わず、2次元バイスも買ったのですが、取付ボルトが合わないので買ってこないと固定できませんなぁ…(汗)

箱の写真と中身の形状が違っているのが最大の問題のような気もしますがね…まあいいや…。

二次元バイスによって加工品をX-Y軸方向に平行移動できるようになるのでフライス盤的な使い方ができるはずです。

DSCF6121.jpg

回転数ですが、小径ドリルほど高速、穴径が太くなるにつれ回転を遅くするのがセオリーですので、とりあえず最大に設定しておきました。

ボール盤は実は2代目で、初代は結婚時に処分しちゃったのですけどね…。

フライス盤もとっておけばよかった…と今更後していますが、まあ仕方ない…。

さて、部屋を片づけて置き場を用意しなきゃね。
人気サイトランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。