ちょっと信州へ(後編)

Posted by Kata改 on 30.2011 旅行  コメント:2  トラックバック:0 
渋温泉、なかなかよいところです。カメラを持って出かけなかったので使い回しの写真です(汗)

渋温泉←ご自分でググッてください。

さかえや

浴衣で下駄をカラカラ言わせて外湯めぐり。源泉かけ流しなので非常に高温で長時間の入浴はできず、3か所回ってギブアップ…。

夕飯はてんこ盛り(笑)

【食べる】
夕食1
夕食2
夕食3
夕食4

料理が出るたびに写真を撮る私に嫁もちょっと呆れ顔「早く食べなよ」

いや~満腹、旅の醍醐味は温泉・酒・料理でしょ(笑)

どんだけ食べてんだか…ってこれで1人前のコース料理ですけどね~(汗)

この日は疲れもあって爆睡…。

翌朝、朝風呂へ行って、朝食。

朝食

朝から満腹ですな~(笑)

チェックアウト後、湯田中駅でリベンジ。

スノーモンキー

ゆけむりも撮りたかったのですがね…時間切れ。

2000系はこの日は運転日ではありませんでした。残念。

もう一つの目的地、志賀高原へ。スキーをやめて以来7年ぶりです。

志賀~草津ルートで横手山へ。この先はもう群馬県です。いやはや涼しい…クーラー不要。

横手山

おかしなテンションでポーズを決めているのは嫁です。(アップしても見えませんよ~って、念のため)

横手山2

ここからエスカレータのようなものとリフトで横手山頂に向かいました。(あまりの傾斜で…帰りのリフトは恐怖!)

DSC_0053.jpg

頂上の日本一高い場所にあるパン屋へ行ったのですが時間の関係で食事をしただけで戻ってきました。

日本一高い場所にあるパン屋

帰りも6時間かかるからね…。

ところで、この横手山ドライブインの付近は写真の地名らしいです。(ドライブインの店内に言い伝えが書かれていました。)

バス停

素敵なバス停(笑)

喫茶店

「どこに行くの?」「ちょっとのぞきに…」…失礼しました(汗)

最後に「姨捨」PAから長野市街方向の眺望です。

姨捨の眺望

この下にかの有名な篠ノ井線の「姨捨駅」があるのですが、高速からは見えないのが残念ですね。

志賀高原からきっかり6時間かかって帰宅したのでした…。

もう1白したかったなぁ~。
人気サイトランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
 HOME