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今年最後の買い物にてレール配置完了!

Posted by Kata改 on 28.2013 Zゲージ  コメント:10  トラックバック:0 
今年最後の買い物、注文したものが届きました。

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追加で必要になったR170カーブレール、その他としてR195カーブレール、ジョイント式鉄骨架線柱、架線梁、EF66です。R195カーブレールの使い道は後程。

早速、R170カーブレールを2本使い、25ミリの直線レールと組み合わせてエンドレスを再構築。

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ZJゲージ(食玩版)の485系を留置させてみました。

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手前2線が留置線、一番奥が引き上げ線です。一番手前の留置線は4両編成が収容可能となっています。

一番奥の引き上げ線は奥の車止め一杯で停車させれば、ポイントがなんとか転換出来ます。

今回、引き上げ線に3両分の長さを設けるためにプラン変更したわけですが…なんとか形になってよかった…。

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ポイントを転換して補助のパワーパックより給電して右側の側線に転線させる形になります。

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右側の側線は、一番手前の線に3両編成を収容できるのですが、残りは2両用となります。

ポイントをまたげば写真のように3両編成でも収容は可能ですが…ここは機関車やキハ52を待機させておきましょうかね。

全体の様子です。制約のあるキーボードケース内に複線エンドレスと、4両収容の留置線1本、3両収容の留置線2本、2両収容の留置線2本と引き上げ線1本を収納することができました。

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高さ制限もあるので高層建築物は建てられませんが…自然に見えるように情景を考えないといけません…(汗)

レイアウトができたところでEF66のテストラン。

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貨物でもブルトレでも…という目論見で、ヒサシ付の後期型をチョイス。なかなか恰好いい~。

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外周線をしばらく走らせていると…だんだんと速度が落ちるのですが…カニを外すと治る…発熱による電圧降下が原因か?

EF66の動力性能は文句のつけようがないほど快調なのですが…この24系は調子が悪すぎ…(汗)

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ロクハンから14系寝台車でも出してもらえないだろうか…。

ここで先のR195の出番。残ったレールと組み合わせてエンドレスを構成。

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テスト用トラックとして使用する予定です。

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(おまけ)

我が家の年末恒例行事…。

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鰻を食べてきました。

久しぶりの鰻、イイね!
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