fc2ブログ

信州循環列車

Posted by Kata改 on 15.2015 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
シャトルマイハマの運用終了後、1995年に信州循環列車として小海線に入線しました。

KIMG0859.jpg

非電化の小海線内はスハフ12からサービス電源の供給を受け、DD16のプッシュプルで運転されました。

KIMG0860.jpg

模型でそれを再現しようと試みたのが今回のネタです。

ただし…連結器の整備ができていないので単に並べただけです。

KIMG0862.jpg

クモハ・クハの密連と、DD16の自連、スハフ12の密自連とでは当然連結ができないので、中間連結器を使用するか、連結器の交換が行われたと思うのですが…。

以前、葉ッピーきよさと号として169系が小海線に入線した際は、169系側が密自連に交換されたので、同じようにシャトルマイハマ側が交換されたのでしょうか・・・。

写真が無いのでわかりません。どなたかご存知の方、ご教授いただければ幸いです。

おまけ

KIMG0858.jpg

シャトルマイハマ入線の際に運転されたスハフ12の送り込み回送列車です。

後部の反射円板とJRマークは必要ですね。ちなみに方向幕は団体だったようです。
人気サイトランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
 HOME