旧型客車(高崎車両センター)

Posted by Kata改 on 11.2016 Nゲージ  コメント:0  トラックバック:0 
かねてより欲しかったTOMIXの旧型客車セットを入手しました。

20160211101337874.jpg

まだ新品の市場在庫はあるのですが、いかんせん高い(それでも近年のマイクロエースの強気価格よりはましですけど)。

なのでヤフオクでチマチマと探していたのですが、出物は多いのですが人気もあるのですぐに高値更新されてしまい、なかなか思ったようにはいかず時間がかかりました。

今更書くようなことではありませんが、各車両の作り分けがされている好製品です。

入手したものはカプラーが交換されている他は附属部品が未取り付けなので、かなりの孔あけをしなければなりませんが、しばらくはそのままにしておきます。

201602111013390b5.jpg

7両をフルに使ってもいいですが、3両もしくは4両を使ってDD16牽引の「セピア色の小海線号」や「いいやま菜の花まつり号」、「飯山線全通80周年記念号」などを再現したいところ。

そのうちにD51やC61も欲しくなってしまうかも。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/1048-bdd7b42f