支承

Posted by Kata改 on 27.2016 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
橋桁の追加工作。



ガーター橋の両端に支承を追加。

2016032723283783c.jpg

トラスにはKATOの橋脚から支承部分を切り出して取り付け。

20160327232847748.jpg

トラスとガーターを並べた時に高さが食い違わないように、トラス側にプラ板を追加。

201603272332085f1.jpg

とりあえず橋を固定する下準備が完了。

▶ Comment

こんばんは。

こちらはH5系のニュースに沸いてます。

これに先立ち、KATOよりE5系(10連)TOMIXよりH5系を、入線させました。

複線スラブ軌道に橋脚をセットし、架線柱受けもセットし、さっそくお立ち台で、

記念撮影っ!?


造りも動力伝導関係も、KATOの方が出来が良いです。

特に、E6系との併結用カプラーの先頭カバーがTOMIXのは、別の機種の流用か、

一旦外すと、元へ戻しずらいのです。


複線トラス橋が、確か、連続トラス橋だった様な、曖昧な記憶でまだ買ってません。




空いてきたら、近日中にでも乗って来たいです。


ATC


2016.03.28 00:21 | URL | ATC #JyN/eAqk [edit]
>ATCさん

コメントありがとうございます。ご無沙汰しております。

新幹線、開業しましたね。

代わりに寝台特急の廃止は寂しい限りです。一度は乗りたかったなぁ…。
2016.04.04 18:45 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/1063-3eb2b08c