
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

標識追加と電柱の塗装

Posted by Kata改 on 07.2016 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
電柱と街灯、成型色のままで違和感を醸し出しているので塗装してみた。



グレイ系で塗ったので地形に馴染み、違和感が緩和されたように思う。

20160507223131743.jpg

かなり目立たなくなった。やっぱり色って大事。

201605072231330ea.jpg

落石注意標識を追加してみた。

2016050722313076b.jpg

山間部の道路には大抵設置されている標識だが、KATOのセットやシールは市街地用なので含まれていない。

これひとつのためにパソコンで作業するのは面倒なのでペンで手書き・・・(汗)

まあ、それなりには見えるでしょ、きっと。

調子に乗ってさらに追加工事。

20160507223136023.jpg

架線柱を加工してビームを撤去し、電信用の電柱を設置。

これも洋白線を植え込んで建植してあるので抜いても穴が目立たないのが利点であるが、塗装のため抜いたら元の場所がわからなくなった(汗)

20160507223200007.jpg

昨日の写真と見比べても電柱、街灯が目立たなくなり、自己満足したところでおしまい。

来週はいよいよグランシップトレインフェスタ。

細部のチェックと修正を行い、展示に備えたい。

▶ Comment

どもー、ご無沙汰です。
このモジュール、前作のリニューアルでしたよね。
ここまで再利用でやっちゃうとは、流石ですわー。

ところでグランシップトレインフェスタって何処でやるんでしょ?
2016.05.08 23:49 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL‐Sさん

どうも~。ご無沙汰しております。

今回は再利用ということで、すでにある地形をどのように再構成するかしばらく考え込みました。

前回の水面から上の部分はごっそり外せましたので台枠に置いて眺め、2つに切断して向きを変えて配置することで幅のある川とか湖面のイメージが浮かんできたので、ダム湖とそこに架かる橋として再構成することにしたのですが、結構課題が多くて一から作った方がよほど簡単だと思いました。

グランシップトレインフェスタは、東静岡駅の南口側にあるグランシップ静岡で、5月14日15日に開催されます。展示は10階で、激団サンポールの一員としての参加になります。http://www.granship.or.jp/audience/event.php?id=1470

また、近くのツインメッセ静岡では静岡ホビーショーが開催されているので”模型のまち静岡”としての一大イベントになっています。

2016.05.09 00:25 | URL | Kata改 #- [edit]
静岡ですかー、遠いなー。
ちょっと訳ありで長距離の運転は辛いんですよね(かといって電車で行くにはちょっと交通費が・・・)。
もし京都だったら行けないかなあ、と思っていたのですが・・・、残念。

余談ですがGWは浜松で鉄分補給してきました。
機会があれば、そのうちブログで取り上げますね。


2016.05.10 21:20 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL‐S さん

もしかして腰痛ですか?

ひょっとして家の近くまで来たのかも(笑)
2016.05.13 07:33 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/1079-791771fb
