グランシップトレインフェスタと静岡ホビーショー

Posted by Kata改 on 15.2016 イベント  コメント:8  トラックバック:0 
グランシップトレインフェスタに出展していたモジュールの回収と静岡ホビーショーに行ってきました。

今回は所用のため、搬入日と昨日の夕方、本日の午後と、家と静岡を三往復もしてしまいました(疲)

泊まった方が楽で、宴会にも出れず・・・ただ疲れただけでした(涙)

最初にホビーショー会場に向かい、地本の利を活かして路地や裏道を使い、駐車場待ちの渋滞を横目にスムーズに入場。

人ばかりなので、さらさらっとピンポイントで見て回り、気になったものだけ写真を撮ってきました。

201605152231170c3.jpg

アオシマ製プラモのDD51。

20160515223106150.jpg

ムサシノのOJゲージなんてとても買えないので気にはなっていたものの、こういう作品を観るとそそられます。

20160515224747a1f.jpg

破壊感が半端ないなぁと思いつつパチリ。いつかミリタリー系もやってみたい。

201605152247441e2.jpg

SWのエピソード5の惑星ホスの基地。素晴らしい。

201605152247434db.jpg

紅の豚のワンシーン。こういう格納庫とか工場とかガレージみたいなジオラマ、好きだな。

フリマもさらっと見て、ガレージキットを衝動買い。

201605152349397b5.jpg

人だかりが酷いのでそうそうに撤収し、グランシップに移動して激団サンポールメンバーと合流。

201605152231222d9.jpg

写真はろくに撮っていなかったので詳細は他の人に任せます(汗)

20160515223742808.jpg

久々に仲間との再会はあっという間に時間が経ち、気がつけば撤収時間。

201605152237446f0.jpg

激団サンポールは、ベストパフォーマンス賞を頂いたそうです。

201605152237440a8.jpg

私のモジュールはそのまま、京都のボークスイベントに出展することになり、一足先に回送されていきました。

という訳で告知。

6月25日26日の2日間、京都ボークスにてレールエキスポが開催されます。激団サンポールも出展しますので、よろしくお願いします。

201605152231015cc.jpg

皆さんありがとうございました。次回、京都でお会いしましょう~。

・・・休みが取れなかったらごめんなさい(汗)

▶ Comment

こんばんわ。
昨日、閉店間際にもかかわらず、嫁と貴重なお話を聞かせていただき
ありがとうございました。
山肌のテクニックや拘りなど、大変参考になりました。

錆の感じとか、真似したいなぁと思います。


ベストパフォーマンス賞 おめでとうございます!

京都にはいけませんが、夏のイベントは楽しみにしています~
2016.05.15 23:50 | URL | さびねこ3号 #JyN/eAqk [edit]
おつかれさまー。三往復w

仙石線の72系アコ改車のごとく、再利用には見えなかった。
2016.05.16 00:09 | URL | あ8 #JyN/eAqk [edit]
>さびねこ3号さん

こちらこそ、話にお付き合い下さいましてありがとうございました。

製作エピソードを話したくて仕方がない性分でして(汗)

京都の後は夏のイベントですが、出展するモジュールは都合により変更になるかもしれません。

全く同じ物を出さないように改修したいと思います。

またよろしくお願いします。ありがとうございました。
2016.05.16 00:10 | URL | Kata改 #- [edit]
>あ8さん

どうも~。

お疲れ様でした。

再利用ですが、別物になるよう気を遣ってはいます(笑)

またよろしくお願いします。
2016.05.16 01:28 | URL | Kata改 #- [edit]
 今回のイベント、新参者の私にとっては何もかもが初体験で何もかもが新鮮でした。

 最大の収穫は激団サンポール様はじめ多くの凄腕ビルダーの作品を集中して「生」で観られた事でした。しかもJAMと違い自然光のもとでモジュールを観られたのが嬉しかったですね。
 やはり写真やWEB上では個々の質感やライブ感は分からないものです。

 せめて自分もこれの10分の1でもセンスと腕があれば(大汗)

 それらもひっくるめて実に充実した三日間を過ごさせて頂きました(呑み会含む)

 スケジュールがどうなるか分からないところがありますが是非来年も参加したいと思っています。

最後になりましたがベストパフォーマンス賞おめでとうございます。
2016.05.16 22:19 | URL | 光山市交通局 #JyN/eAqk [edit]
>光山市交通局さん

どうも~。

お疲れ様でした。色々ありがとうございました。

流石に疲れました。

この手のイベントは、製作者と直接交流ができることが最大の利点ですね。

ブログや鉄道趣味以外の話が聞けるのがよいですね。

またよろしくお願いします。
2016.05.17 12:20 | URL | Kata改 #- [edit]
お疲れさまでした~
製作過程はブログで拝見していましたが、やはり実物を見ると
上手いなぁ…ってうなってしまいました。

片側が県道で片側が国道ってのが『あるある~』って感じでツボでした。
(県道のほうが旧国道ですよね?w)
京都でもじっくり拝見させていただきます!
2016.05.18 22:50 | URL | からんだ #JyN/eAqk [edit]
>からんださん

どうも~。

お疲れ様でした。

都市型モジュール、日本型と欧州型が違和感なく溶け込んでいて素晴らしかったです。

細部まで作り込みしてあると注目度が違いますね~。

いつかは市街地をやりたいですが、根性なしなので田舎に逃げたいと思います(汗)

道路ですが、最初は湖周遊道路のつもりだったのですが物足りなかったので、県道と国道に分けて差別化をしてみました(笑)

再利用は大変だとつくづく感じました。まるっきり別物にしてしまうからんださんはやっぱりすごいです。

またよろしくお願いします。

2016.05.19 20:10 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/1082-d54c17be