
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

駅モジュール(仮称)、その4

Posted by Kata改 on 28.2016 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
KATOのローカル貨物ホームセットを買ってきた。

貨物ホームの裏側にある補強リブをすべて削り落としてモジュールに接着。高さがちょうど良かったので助かった~。



周囲の隙間をゼリー状瞬間接着剤で埋めてヤスリで均した。

201607280113440ac.jpg

貨物上屋を仮組してみた。

ワムが1両しか入れないホーム長さに対して・・・少し大きいかな。

2016072801134707f.jpg

ローカル貨物ホームセット付属の農業倉庫を使おうかと思ったが・・・巨大すぎて雰囲気に合わない。

もう少しひょろ長い感じの農業倉庫が欲しいが、個人的な理由でジオコレの物は使いたくない・・・。

▶ Comment

こんばんは~

ますますイイカンジになってきましたね。
引き込み線があるのが、線路に変化が出て良いですね。
私のモジュール、鉄道模型なのか建築模型なのかわからなくなってきました・・・。

以前の記事を拝見して、私のモジュールの配線の逃げ口を考えていないことが発覚しました。
一応通せそうなところがあるので事なきを得そうですが、危ないところでした(;´∀`)

2016.07.28 22:53 | URL | #JyN/eAqk [edit]
>拓さん

どうも~。

引込線は設けるか辞めるか検討をした結果、あまりに殺風景になりそうだったので設けることにしましたが、線路と台枠の長さの関係でワムが1両しか置けません(汗)

線路が多くなればなるほど、ローカルからは程遠くなってしまう気がするのでバランスが重要ですね。

配線を後から追加するのは難しいので、準備工事として穴あけしました。
2016.07.29 00:53 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/1109-4b0532dd
