駅モジュール(仮称)、その9

Posted by Kata改 on 15.2016 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
レールを仮に敷設してホームの固定作業。



レールの道床とホームの間には、3ミリプラ棒を入れて間隔を一定に保持。

20160815142827e3b.jpg

ホームの土台を釘とボンドで固定したのち、上面にプラ板を接着して継ぎ目を処理。

201608151428302de.jpg

ジオコレの踏切パーツを仮に設置。

20160815142828444.jpg

車両を載せて全体の雰囲気をチェック。

20160815143716492.jpg

DD16牽引の貨物列車が行き違いのため停車中、反対方向からキハ52の普通列車が到着、といったところ。

20160815143710527.jpg

ホームに柵がないので今一つだが、妄想するには十分(汗)

2016081514282714e.jpg

貨物ホームではツムが荷役中。

・・・扉が開閉できるマイクロのワム80000が1両だけ欲しい・・・。

▶ Comment

こんにちは~

なるほど~!
タブレットの受け渡しを考えての配置だったんですね。
確かに固定式だとホーム長が倍必要になるので再現しにくいですから、
モジュールに採用するには良いモチーフですね。

更にもうひとつ・・・
トミックスのレールって3本並べるとほぼ37mm間隔になるんですね!
Kata改さんの画像を見て、初めて知りました(汗)
複線間隔測るのに、短いワイドPCレールでも買ってこようかと思ってましたが、
レール並べれば良かったんですね。

どちらも勉強になりました~!


車輌を置くと、ますます良い感じですね。完成が楽しみです!

ワム、15両セットなんですね・・・・。
なんで単品売りしないんでしょうね(・_・;)

2016.08.15 15:31 | URL | #JyN/eAqk [edit]
うは~いいですね~
たまらないです(萌)
キハもですがDD16ピッタリですね!
2016.08.15 18:17 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>拓さん

どうも~。

千鳥配置のホームも、TOMIXレールを並べるのもネットで見たネタでして・・・(汗)

マイクロのワム、扉が開くギミックはストラクチャーとしては有効ですね(笑)

手頃なバラ売りか2両セットがあるといいのですが。
2016.08.15 20:04 | URL | Kata改 #- [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

ローカル駅にはもってこいの車両ですよね~。
2016.08.15 20:05 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/1114-48aefa3b