
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

第17回国際鉄道模型コンベンション、お礼と反省

Posted by Kata改 on 22.2016 イベント  コメント:14  トラックバック:0 
第17回国際鉄道模型コンベンション(以下、JAM)、無事終了しました。

201608221212345d4.jpg

来場者の皆様、運営の皆様、出展者の皆様、そして激団サンポールの皆様、ありがとうございました。

2016082212124576b.jpg

今回、ほとんど写真を撮らなかったのですが、激団サンポールのモジュール紹介等は、卓さんが紹介されていますのでそちらをご参照ください(汗)⇒卓さんのブログ

激団サンポールの展示は、過去に出展している作品が中心ですが、唯一完全新作かつ完成している芋さんの幌酔駅のモジュール。

20160822121251196.jpg

夏のさわやかな北海道の雰囲気がお見事です。駅の看板が、しらふ→ほろ酔い→泥酔になっているとかで爆笑させていただきました(笑)

さて、今回の私の展示物、「ダム湖に架かる橋」モジュールと仕掛り車両たち。

20160822121244a83.jpg

全然ぱっとしない内容でしたので、やっぱり来場者の方もほとんどスルー…(汗)

常に人だかりのモジュールとは雲泥の差に。いつも思うことですが、今回もインパクトや人目を引く何かが不足ですね。反省。

それでも何人かの方には足を止めてご覧いただくことができました。ありがとうございました。この場でお礼をさせていただきます。

イベント終了後の夜の部では、鉄ちゃん倶楽部や会津ヨシさん等、他の出展者の皆さんに加え、某模型誌スタッフの方や、模型界の巨匠が参加されての大宴会となりました。

模型の製作秘話や裏話等、貴重なお話を聴くことが出来て本当に感謝感激です。一モデラーのままではそんな機会絶対ありませんので…。

イベント中はメーカーの担当者様に色々伺い、こういうのが欲しい!という要望を出しておきました。採用されるといいな…。

色々と刺激になりましたので、今後の模型製作の参考にさせていただきたいと思います。皆さんありがとうございました。

さて、もう一つ、今回は久しぶりにおぎのやの峠の釜めしが食べられました。5年ぶりくらいかな…。

20160822121247b8d.jpg

容器、捨てずに持ち帰ってきましたので、自分で炊きたいと思います(笑)

帰宅後、熱が冷めないうちにモジュール製作を再開しました。

201608221303029b3.jpg

そちらについてはまた改めて。




▶ Comment

先日はお会いできて嬉しかったです。

UCCさん、卓さん、手積み手降ろしさん、1500masaさんにもo(^▽^)o

しかし、私は緊張しっばなしでしたよ。

また、会う時がありましたらよろしくお願い致します。
2016.08.22 13:27 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
お疲れさまでした。
話かけてくださりありがとうございました!
もう再開ですか。本当に凄いです。
私も板買ってきま~す。
2016.08.22 13:31 | URL | さざなみ鉄道倶楽部元部長 #HfMzn2gY [edit]
>489系さん

どうも~。

リアルでは初めまして(笑)

ようやくお会いすることが出来ましたね~。

イベントの醍醐味は実際にお会いできることですね。またよろしくお願いします。
2016.08.22 17:00 | URL | Kata改 #- [edit]
>さざなみ鉄道倶楽部元部長さん

どうも~。

お疲れ様でした。立ちっぱなしで足が少し痛いです(汗)

色々とお話しできてよかったです。

鉄は熱いうちに打て、とか何とかです(笑)

お互い頑張りましょう。
2016.08.22 17:03 | URL | Kata改 #- [edit]
乙でした!!

kataさん風『超カッチリ!密度MAX駅モジュール』の進展楽しみにしてるね!

私は2月まで高みの見物させてもらいま~す(はぁと)
2016.08.22 19:04 | URL | #JyN/eAqk [edit]
>芋さん

どうも~。

お疲れ様でした。毎回ありがとうございます。

調ゆるゆる、駅以外何もないモジュールにしようと思ったのに~(涙)  

とりあえず頑張ります(汗)
2016.08.22 19:34 | URL | Kata改 #- [edit]
Kataさん、もう作業再開とは・・・流石です。
この心がけが、カッチリした仕上げの源なんだろうなぁ。

私も今日は休暇でしたが、20:50現在、何もしてません。
お片付けもしてません。(^^;;
見習って、これから寝るまでに少しなんかやろっと。

また次回も、よろしくお願いします。
もう、未完成の恥をかかないようにしなきゃ・・・(爆)

2016.08.22 20:54 | URL | #JyN/eAqk [edit]
JAMお疲れ様でした!

やっとご挨拶できて嬉しかったです!
飲み会では席が離れてあまりお話出来ませんでしたが、
また次の機会にゆっくりお話させてください!

JAMは見て楽しんでて1枚も撮らずに帰ってきてしまい
ブログネタがないです(・_・;)
私も卓さんのブログにリンク貼ろうと思いますww

次のGフェスに間に合うように、私もコツコツ作ります。
皆さんのクオリティについていけるか不安です~~~(汗)
2016.08.22 21:20 | URL | #JyN/eAqk [edit]
>卓さん

どうも~。

お疲れ様でした。流石に立ちっぱなしで足が痛いですね~。

帰宅後、家の駐車場に停める前にモジュールと荷物を下ろしてガレージに収納、すぐに荷解きをしました。

後からだと面倒になるのが見え見えなので(笑)

今日は嫁は仕事、子供はいつも通り保育園に預けたので時間がのんびり取れました。

いつもだったら寝てしまって無駄に過ごすパターンになりますが、せっかくなので工作しました。

夏休みの宿題は間際になってから慌てるクチなので時間がある時は少しでも工作していきたいと思います。

次回、楽しみにしています。

またよろしくお願いします。
2016.08.22 23:28 | URL | Kata改 #- [edit]
>拓さん

どうも~。

リアルでは初めまして(笑)

お会いできるのを楽しみにしていましたので、お会いできて嬉しかったです。

またゆったりお話したいですね。

次回を楽しみにしています。

お互い頑張りましょう。
2016.08.22 23:32 | URL | Kata改 #- [edit]
日曜日にお話させていただいたものです
JAMおつかれさまでした
最初はダム湖にかかった橋かな?と思ったのですが
お話を聞いていくうちに、エヴァのものが改造されて、
土地を作ってから線路をひいたとのことだったので、
新しい(むしろこっちのほうが正攻法)レイアウトの
作り方を知れてよかったです。
2月のホビセンKATOに出展する作品もぜひがんばってください!
画面の向こうで応援してます!
2016.08.22 23:50 | URL | C14 #JyN/eAqk [edit]
>C14さん

ご覧いただきありがとうございました。

ダムに架かっている橋にしか見えないモジュールですが、立ち止まって見ていただいた方に説明させていただきました。

エヴァのままだった方が注目されたかもしれませんが・・・。

次回作、頑張ります。ありがとうございました。
2016.08.24 06:13 | URL | Kata改 #- [edit]
 嗚呼、今年もJAMに行けませんでした。

 来年こそはと思っていますのでその際はよろしくお願いします。
2016.08.24 21:53 | URL | 光山市交通局 #JyN/eAqk [edit]
>光山市交通局さん

どうも~。

次回はぜひお願いします。

もっとも・・・こちらは出るかどうかは主事しだいですが(汗)
2016.08.26 22:44 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/1119-1bbb476e
