
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

コンテナ新製品と貨車に使うパーツ

Posted by Kata改 on 19.2010 16番  コメント:14  トラックバック:0 
DD16の目途がついたので牽かせる貨車を製作しようと思うのですが、キットについているステップの形状がどうも実車と違う…。

というわけで近所の店にパーツを探しに行ってきました。

DSCF5942.jpg

タンク車用ステップキットを買ってきました。←作るのはタンク車ではないんですけどね…。

ついでにパーツを探していると…エンドウのインレタとフクシマの網目板を見つけました。

インレタは管理局の全て(ただし…色は黒のみ残ってました)があったのですが…先にこれを見つけていれば…と思っても既に時遅し…。まあいいや…。

写真を撮らせてもらいました。ちぇっ…。
HI3G0260.jpg
HI3G0261.jpg

インレタはDD16に貼りたいと思っていたATS表記があったので買ったのですが、全検標は白を買うべきでした…(汗)

網目板は次のDD16を作る時に…レストアした物は蒸気用で妥協しましたからね~。

ついでに…TOMIXの新製品、19Gコンテナを買いました。

本当は別の物を探しに行ったのですが、「入荷しました」の一言でお買い上げ…。

コンテナのバリエーションが増えて行くのは嬉しい限りですね~。あともう2種類出るので買わないと…。

初期症状の「新製品欲しくなる病」→より重篤な「新製品出る度に買ってしまう病」→末期症状「慢性的金欠病」ですなぁ…。

完治したと思ったのですが…勘違い?(笑)

最近地鉄が気になるんですが…かなり豊富な在庫を見てもよくわかりません…勉強しないとね…。

▶ Comment

こんばんは~
ようやくリンク貼らせていただきました(笑)

貨車の管理局表記、なかなかィィですね~(^-^)
Nでもこんなんどっかから出てましたっけ(汗「

新製品・・・
欲しいものは山のようにあるんですが、先月、鬼のように買ったので今月はひたすらガマンです(滝汗;;
2010.11.19 23:20 | URL | もーたろう #JyN/eAqk [edit]
管理局表記インレタはエンドウ製でしたか!
なるほどなるほど素晴らしいですな~
かゆいところに手がとどく(笑)ように
色んなパーツ類があるものなんですね。
2010.11.19 23:40 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

以前にも、エンドウの表記は、買った事有るんですが、キ100とかの分は、

TERの分の他、珊瑚のキット(まだ、買ってないっ!?/13mmも有りっ!?)も、有るので、

欲しかったですっ!? KATO(HO)の、キハ82系/キハ56系(58系)/スハ45系(43系)の分を、

調達しました。

後、TOMIX(HO)の、スロ62だと、その物ズバリが有りますねっ!?

函ハコ/五コリ/万マン/タコ(築港)/札サウ/札ナホと、全部欲しいですねっ!?



2010.11.20 00:09 | URL | ATC #JyN/eAqk [edit]
ちてつ、ちてつ、ちてつ~。

地鉄ものは編成組まなくていいから、実はリーズナブルだったりして(^o^)/
どれも必然的に動力車になるんでリーズナブルってこともないか?(^^;
2010.11.20 00:41 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
私も最近、買い過ぎたかなと思ってます(;^ ^) また海外から物がやって来ますし((汗


年末に向けて貯金せないかんのに‥。
2010.11.20 01:00 | URL | 仙ココ #- [edit]
こんばんは~。

キットの付属品が気に入らず別パーツを探してくるなんて、相変わらずのこだわりっぷりですな~(^^)

管理局表記、これだけあってもやっぱり使うのはアノ文字だけ!?
2010.11.20 02:39 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
近所のお店って、クラフトさん?
いつも、いろいろ買ってはるけど、作る時間があるのが凄いわ。
2010.11.20 10:27 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #JyN/eAqk [edit]
>もーたろうさん

どうも~。

よろしくお願いします~。

今月号のRMMの新製品コーナーにN用のインレタに載ってましたよ~。

最近、新製品を見ると欲しくなってしまうので雑誌とかは立読みでなるべくスル―するようにしていますが…残り少ないと聞くとついつい手が…(汗)
2010.11.20 20:31 | URL | kata改 #- [edit]
>TV中毒

どうも~。

少々古いものだそうで、今でも生産されているものなのか…どうでしょうね~。

白いものがあったらよかったんですが黒しか残っていませんでした(泣)
2010.11.20 20:34 | URL | kata改 #- [edit]
>ATCさん

どうも~。

同じくエンドウ製の客車の側面に貼る小さな管理局標記と配置区用カナ文字も売っていましたよ~。

今でも生産されていれば入手しやすいんですよね~。どうなんでしょう…。
2010.11.20 20:37 | URL | kata改 #- [edit]
>UCCさん

どうも~。

かなり奥深い世界ですね~。

車体長が短い電車が気になるんですよ~。銚子電鉄のデハ501等がいいです~。

車体キットはいいのですが…パーツを探すのが大変そうですね~。
2010.11.20 20:40 | URL | kata改 #- [edit]
>仙ココさん

どうも~。

欲しい物ってキリないんですよね~。

最近の新製品ラッシュには参ってます…。
2010.11.20 20:41 | URL | kata改 #- [edit]
>INITIAL-Sさん

どうも~。

キットには汎用のパーツを切って使うようになっているんですが…見た目が変なんですよ~。

文字、やっぱりアレだけかな~(笑)

不必要な文字は他の人と分けあって無駄なく使いたいですね。

同じ文字だけのインレタが出ていれば無駄もないかな~?(笑)
2010.11.20 20:48 | URL | kata改 #- [edit]
>鉄道模型大好き人さん

どうも~。

そうですよ~。

他に扱っている店が無いのがつらいです(泣)

作る時間…毎日捻出してますよ~嫁に怒られっぱなしですが…(汗)
2010.11.20 20:51 | URL | kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/112-a21ef103
