
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

駅モジュール(仮称)、その11

Posted by Kata改 on 22.2016 Nゲージ  コメント:0  トラックバック:0 
疲れが残りそうだったので、予備日として今日も休暇を申請してあったので、保養。

朝、通勤時と同じ時間に起床するものの…やっぱり疲れがとれず(汗)

子供を保育園に送り迎えする間の貴重な時間を使って作業再開。鉄は熱いうちに打て、ってやつです。

201608221655149fb.jpg

まずは駅前の検討から。バス、タクシー、電話ボックス、郵便ポストを並べてイメージの確認。

電話ボックスとポストは写真の位置で固定することに。

ただし、電話ボックスは古すぎる感じなのでガラス張りの物へ変更。ポストは、遠目でもポストだとわかる方がいいのでこのまま。

駅舎本体の車寄せと待合室、改札口の床部分、便所の出入口付近をプラペーパーでかさ上げして、コンクリートのたたきを表現。

201608221303029b3.jpg

合わせて便所の屋根と貨物上屋を加工。

20160822165517fd5.jpg

便所の屋根に雨どいと破風板を、貨物上屋は壁の一部を開口して柱と雨どいを追加。

サフのままでは接着が弱いのでサンドぺーパーで削り、貨物上屋の基礎も一部除去。

20160822165517307.jpg

ポスト下の丸い石と便所のマンホール部分も接着。

20160822165617c8d.jpg

サフを軽く吹いて下地を調整し、各部の確認。

20160822165617411.jpg

20160822165617772.jpg

マンホール部分は接着前に開口してみた(汗)

20160822165618461.jpg

2016082216562033d.jpg

たたきの部分、引戸の場所は溝として残し、扉の下レール?としてみた。

201608221658183b1.jpg

20160822165824e68.jpg

暗くてよくわからない…(写真をクリックすると拡大されます。)

という訳で写真を追加。

20160822190347b10.jpg

20160822190351c9d.jpg

大体こんなところでいったん終了。

さて、子供を迎えに行かなくちゃ…。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/1120-7303400f
