
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

たまには車の話

Posted by Kata改 on 03.2016 Nゲージ  コメント:12  トラックバック:0 
嫁が主に乗っているNBOX+カスタム。

KIMG0386.jpg

嫁が以前からシートカバーを付けたいと言っていたので注文。

20160903215816c93.jpg

NBOX+用は既に生産終了とのことだったけど、メーカーにまだ在庫があったので取り寄せてもらった。

先ずは車内の清掃。

20160903215817278.jpg

お菓子の食べこぼしやジュースをこぼした跡とか、とにかく汚い・・・。

気温の高さもあって辟易しながら掃除機をかけて雑巾掛け。

20160903215818def.jpg

車内が暗くてわかりにくいけど、純正のシート表皮は見納め。

それから2時間もかかってシートカバーを取り付け(汗)

シートの下に潜るのはなかなかの重労働。

20160903215820f2b.jpg

レザーシート風になりました。フィット感がちょっとイマイチだけど・・・。

ついでに、純正オプションの車内泊用のカーテンが欲しい。

と言うのも、あんしんパッケージを付けたために同時装着できずに諦めたのですが、現行オプションではいつのまにか改良されて取り付けが可能になっているとのこと。

そもそもNBOX+にした理由も、シートアレンジでフルフラットにでき、旅行時の仮眠が楽になるとの目論見から。

また、シートを格納して荷室がかなり取れるのもポイント。その代わりにリアシートは薄っぺらいので長距離乗車は結構ツライんですがね・・・。

とにかく、荷物と人の移動はこれ一台で必要充分なので、私が通勤に使っている三菱アイを乗り換えることにしました。

20160904072028fae.jpg


納車までかなりあるのですが・・・それについてはまた改めて。

▶ Comment

S660いいな。

私の愛車はライフですが、1〜2年後には買い替えたいですね。
2016.09.04 09:00 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
この事は自分のブログでも書く積りでいたのですが、ミニバンとスポーツカーの組み合わせの複数所有はある意味カーライフの理想像のひとつですね。
 
 相互補完関係が分かりやすいですし、スポーツカーが趣味に走りやすい(笑)メリット(?)もあると思います。特に軽同士だとコストもあまり掛かりませんし。

 いずれにしろ納車が楽しみですね。
2016.09.04 20:41 | URL | 光山市交通局 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは~

おぉ!S660じゃないですか!!
いいですなぁ~~♪

トップ画に出ている695エッセエッセも拝見したかったです。
アバルトの事をお会いしたら聞こうと思っていたのに、すっかり忘れてました(^_^;)
2016.09.05 01:17 | URL | #JyN/eAqk [edit]
こんにちは

s660、良いですね!
和歌山市ですが、先ほど黄色いのが走っているのを見かけましたよ。
信号で隣に並んだけど、
あまりジロジロと見るのもアレなので、横目でチラチラと(笑)

ちなみにうちの親父@昭和7年登録、どこかで展示してる実物を見たらしく、
「欲しいなぁ」と言っていました。
そろそろ、免許を返さないといけない歳なのに(^^;)
2016.09.05 10:46 | URL | た625 #r9He2d5I [edit]
をぉ、遊び車との2台体制復活ですか~(前は3台体制??)
走るツーシーター、いいですねぇ。
モジュール運ぶ時、この車で会場に来て、見せてください。って無理ですよね。(笑)

いいなぁ~
2016.09.05 12:53 | URL | #ZldFWRpQ [edit]
>489系さん

どうも~。

ちょうど乗り換えたいタイミングが重なったので、かねてより欲しかったS660にすることが出来て幸運でした。

S660は色々と犠牲にしなければならないので、都合がつけば是非(笑)
2016.09.05 17:55 | URL | Kata改 #- [edit]
>光山市交通局さん

どうも~。

NBOX+と三菱アイの二台体勢でしたが、人を乗せるにはNBOX+で必要充分なのと、アイは通勤用で人を乗せる機会は少ないので、S660に換えても問題ないと判断しました。

スポーツカーや趣味正の高い車はタイミングを逃すと諦めなければならないので、今回はタイミングが合ってラッキーでした。

いつか、ご一緒にツーリングでもしたいですね(笑)
2016.09.05 18:01 | URL | Kata改 #- [edit]
>拓さん

どうも~。

695SSは、たまたま行ったミニ(旧型です)専門店の店頭で埃を被っていたのを見つけ、それがカーマガジンに載っていた個体とわかり、粘り強く交渉して譲り受けました。

しかしながら、トラブルも多くて維持が困難になってしまい、車検が切れるタイミングでガレージ保管としました。

そのまま8年ほどはたまにエンジンを掛ける程度だったのですが、ブログを見た人が何回か交渉に来て、双方の条件が合ったタイミングで譲りました。

この辺の経緯は過去のブログにも軽く書いています。ジャンルを車にすれば絞り込み出来ると思います。

今回、その695SSを売ったお金がほぼS660の購入資金になりました。

今度お会いしたらお話しますね~。
2016.09.05 18:11 | URL | Kata改 #- [edit]
>た625さん

コメントありがとうございます。

私もついつい見てしまいます(笑)

車好きに年齢は関係ありませんよ~(笑)

納期は、年内納車は可能でしたが、今の車に車検時期を合わせるため来年の2月にしました。

今すぐどうしても必要、ってわけではありませんのであれこれ妄想しながら気長に待つことにします。
2016.09.05 18:15 | URL | Kata改 #- [edit]
>卓さん

どうも~。

通勤用趣味車という位置付けです(笑)

出掛ける際は、嫁がオートマ限定のためS660の運転ができないので、NBOX+を借りれないため、全てS660で対応になりますので、載せられるサイズのモジュールしか作れません(泣)
2016.09.05 18:22 | URL | Kata改 #- [edit]
うらやましいなぁ〜
いいっスねぇ〜

ウチも、ほとんどアレばっか乗っててミニバンの意味がなく…
MT車にするつもりですが、急いでいる訳でもないので、のんびりです。
S660もいいなと思ってるので、いろいろ教えてもらいたいです!
2016.09.16 12:47 | URL | 手積み #- [edit]
>手積みさん

どうも~。

買い換えの時期とかねてよりの欲しい車がちょうどよいタイミングで重なったのでラッキーでした。

長く乗り続けたいです。

まだ納車まで時間がかかるので気長に待つしかないです。

手積みさんもどうですか~?
2016.09.18 21:50 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/1124-b50667b8
