ダム、放流

Posted by Kata改 on 25.2016 雑記  コメント:2  トラックバック:0 
今日は子守りのため、粘土盛り作業は無しです。

家に居ても不健康?なので子供を車に乗せてドライブに出掛けましたが、子供は家を出て30分もしないうちに爆睡・・・。

引き返そうかとも思いましたが、せっかく出掛けたのでダムを見に行きました。

途中にある有名?な青看、月まで3㎞です。

20160925231723026.jpg

秋葉ダムはローラーゲートを解放して洪水吐きから盛大に放水していました。

20160925231032f40.jpg

そう言えば途中で、落橋した原田橋の河川内仮設道路は佐久間ダム放流のため通行止め、って看板が出ていたような・・・。

しばらく眺めた後、帰ることに。

途中、船明ダムにも寄ってみましたが、こちらも放流中。

20160925231034c3c.jpg

迫力がありますが、恐いですねぇ。

子供は結局、家に着くまで起きませんでした(汗)

プチドライブにはちょうどよい距離なのでS660が納車されたら頻繁に行ってしまいそうです。

さて、今週はしばらく会社の研修に入るため更新を停止し、再開は週末の予定です。

▶ Comment

「月まで3Km」・・・それは近い(笑)

 思い立って出かけるドライブで手近にこういう場所があるというのは良いですね。
 都会では味わえない、まさに田舎の特権みたいなものと思います。

 私の感想ですがS660はまさにこう言う道を愉しむためにある車ではないでしょうか。
 
2016.09.28 00:15 | URL | 光山市交通局 #JyN/eAqk [edit]
>光山市交通局さん

どうも~。

ちょっとしたお出掛けにはうってつけです。

車早く来ないかな(笑)
2016.10.05 22:17 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/1142-35926559