テム300他、入線

Posted by Kata改 on 05.2016 Nゲージ  コメント:0  トラックバック:0 
久々に車両を購入しました。

KATOの新製品、テム300と、中古で見つけたワラ1、マイクロのタム5000です。

201611052105138ae.jpg

ワラは定価の半額、タムは定価より安かったので見つけものです。

既に味タム15両セットがあるんですがね・・・。

早速カプラーを交換。

と思いきや、2両のワラのうち、一方が何かおかしい・・・。

値札で隠れていたので帰宅後に開封するまでは気がつきませんでしたがTOMIX製でした。

TOMIXの2軸貨車はカプラーの構造が違うのでKATOカプラーに交換出来ないため、今まで買わないでいたのですが、買ってしまった以上、仕方がない。

ナックルカプラーを加工して何とか連結可能にしました。また、車輪はKATOの黒染め車輪に履き替えました。

20161105210509476.jpg

見た目も走らせてしまえばわからない、きっと。

201611052113434fe.jpg

カプラーの相性はどうなのかはわかりませんが。

20161105210512906.jpg

屋根の艶が気になりますが、とりあえずそのままで。


▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/1161-f6407008