
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

タウシュベツ川橋梁っぽい橋(仮称)、その37(完結)

Posted by Kata改 on 08.2016 Nゲージ  コメント:5  トラックバック:0 
長々と工作記録を書いてきましたが、今回でとりあえずの完成とします。

20161108222936ff0.jpg

作業の振り返り。

20161108221135125.jpg

懸案のテクスチャーペイントですが、乾くと混ぜ込まれていた繊維が目立つようになり、色も落ち着いて、一応草むらには見えます。

2016110822341641b.jpg

繊維がオーバースケールですが、気にしてはいけません。

一旦ここで分解して地形の分割ラインをはっきりさせます。

繋がっていた部分が分解する際に一緒に剥がれたので瞬間接着剤を流して固定しましたが、接着剤で艶が出たり剥がれて下地が出た部分を補修塗りして修正。

201611082217080df.jpg

断面をカッターで少し削り、スムーズに入るように調整しました。

隙間が少し出来ますが、分割式なのでやむを得ないですね。

橋の分割部分にも瞬間接着剤を流してバラストの剥離防止をして補修塗装。

20161108221138886.jpg

鉄筋表現も加えたかったのですが、組立不能になるので見送りました。

20161108221138b34.jpg

このままでもそれなりに見えるので良しとしましょう。

また、分割部分のレールに段差が出来たのでヤスリとペーパーで滑らかにしました。

最後に草地以外を最終塗装して馴染ませました。

2016110822114233e.jpg

まだ補修塗装はするかもしれませんが、大体イメージ通りになったのでひとまず完成とします。

駅モジュールを再開しますが、作業の合間に戦車をぼちぼち組立てて行きたいと思います。

▶ Comment

メインの戦車があってこその完成という気がしないでもないですがw

テクスチャーペイントの草は、色とべちゃっと付く感じが不安になりますよね。
乾くと落ち着いた色にはなるんですけどね。
でも、塗る度に不安になります(^_^;)
2016.11.14 00:15 | URL | #JyN/eAqk [edit]
>拓さん

どうも~。

まだ手を加えたいのですがひとまず区切りとしました。

戦車、そろそろ着手しないといけないので準備中です。
2016.11.14 09:35 | URL | Kata改 #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.12.30 10:44 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.12.30 10:45 | | # [edit]
>1500masaさん

どうも~。

色々とお世話になりました。

またよろしくお願いいたします。
2017.01.01 21:59 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/1164-850e118f
