
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

貨車の自作(6)-2…ディテール工作

Posted by Kata改 on 01.2010 16番  コメント:4  トラックバック:0 
ディテール工作をチマチマやってます…。

DSCF5992.jpg

実車写真を見なおすと連結器付近の端梁の形状が異なっていたので、追加加工しました。

DSCF5994.jpg

連結器の高さが既に実車通りには出来ないので作り直そうかとも思いましたが、梁の形状もデフォルメしないとおかしなことになるので雰囲気を出す程度に削り、エコーモデルの解放テコ受けを付けました。

票差しを付けると貨車感が増しますね(笑)

DSCF5993.jpg

ブレーキテコは大変そうだなぁ…。

▶ Comment

これまでも実感的でしたが
開放テコ受けと票差しを付けると
さらにリアルな感じが増しますね~。
2010.12.01 23:38 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

まだまだディテール工作が続きます…。

車体の最大の見せ場かつ難所なのが側ブレーキテコとステップですが…台車に干渉するので難儀しそうです。
2010.12.01 23:56 | URL | kata改 #- [edit]
お~、だいぶ出来てきましたね~。
確かに票指しをつけると一気に「らしく」なりますね。

しかし、どっかのキットにしか見えません。スクラッチとはほんと驚き。

ステップは確かに台車に干渉しそうですね。
これは鉄道模型の永遠のテーマですな(^^;
2010.12.02 00:12 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

そうですか?どうもありがとうございます。

ステップ、台車側に付けてしまおうか…とも思っています(汗)

13ミリゲージならば台車枠が奥になるので当たることもないと思うのですが…16.5ミリの線路を使い続ける限りは無理ですね~。
2010.12.02 19:44 | URL | kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/122-a120d98e
