ハンダコテが逝ってしまったので

Posted by Kata改 on 14.2010 雑記  コメント:2  トラックバック:0 
長年愛用のハンダコテがついに使えなくなりました。

使用中に突然、コテが温まらなくなったのですが、配線をひねったりゆすったりすると再加熱するので、恐らくは内部で断線してしまった模様。

コテ先も限界に来ていましたし、修理部品のヒーターとコテ先をあわせても千円程ですが、新品とさほど大差はないので買い換えました。

DSCF6027.jpg

流石は新品ですね。ちょっと触っただけでハンダがスイスイ流れますが、流れすぎて困るくらい(笑)

今行っているのはこういう工作です。
DSCF6028.jpg

最終的にはとあるパーツになりますが、現時点ではスノコとかフォークリフト荷役用のパレットにしか見えません?(笑)

今週、フリーマーケットで16番のパーツやジャンク品、バスコレなんかを出品するのですが、値段の付け方で悩み中…。

▶ Comment

お手ごろな価格のものもあるんですね~。
金属キットのタキ系車種が結構豊富で
ハンダ工作してみたい気も(相当余裕があればですが_笑)
2010.12.14 19:32 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

このハンダコテは結構安いですよ~。1400円程度で買いました。

タキは安達のキットですね。

私もタキ35000のキットを組んだことがあります。

かなり奥深くて作るのが楽しかったので、そPのうちまた何か作りたいと思います。
2010.12.14 23:10 | URL | kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/131-1d52f98f