
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

今年最後のお買い物…

Posted by Kata改 on 23.2010 コレクション系アイテム  コメント:8  トラックバック:0 
車でちょっと出かけるだけで大渋滞…年末はどこも混むので嫌ですなぁ…。

トレーラーコレクションの5弾が入荷したということで買ってきました。

出た時に資金切れで店に預けてあったカーコレ12弾も引き取ってきました。

DSCF6048.jpg

今回のトレーラーは1箱+2個でフルコンプ出来ましたが、段々と値上がりしてますね…。生産国の賃金上昇が価格に反映されているんでしょうかねぇ?

DSCF6047.jpg

パラメディック救急車の登場でようやく現行の消防署の再現が可能に…。

DSCF6050.jpg

買ったといえばもう一つ、この度PCを更新することになりました。

今使っているPCがメモリ不足でwordやexcelを起動するだけで30分掛かったり、ネットで動画を視聴する際も砂時計のまま固まっていたので、さすがの嫁も「買い換える?」とのこと。

ひとつ前の型らしいのですが、性能的には新製品より上(ただし、TV視聴機能が少ない)だそうで…。

在庫処分品のため残り1台ということで普段は買い物に慎重な嫁にしては珍しく「買う?」と、かなり乗り気でしたので、そのままお持ち帰りとなりました。

DSCF6049.jpg

これでネット環境もかなり改善…その前に物が山積みになっているPCデスク周辺を大掃除しないと置けませんなぁ…(泣)

早いとこ大掃除を終わらせて、仕掛かり状態の貨車を作らなきゃ…。

▶ Comment

こんばんは!
パソ替えですか。いいっすねー。
トレコレも気になりますが、最近買いすぎで・・・。
財布の紐を締めなければなりません。
でも、トレコレ良いなー。
2010.12.23 22:28 | URL | 黒鉄 #JyN/eAqk [edit]
>黒鉄さん

どうも~。

いよいよPCを更新することになりました。

報告書を作ったりするのもようやく楽になります…。

結構大物をお買い上げですもんね~(笑)

今回のトレコレの目玉は31ftコンテナ車だとは思いますが、パネルバンかなり良いですよ~。

私的には毎回ハズレが無いと思うトレコレですが、あえて言うなら…40ftコンテナはそろそろお腹いっぱいな気も…。
2010.12.23 22:38 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんは~。

〇〇コレ系の商品は非常に魅力的で欲しい物はたくさんあるのですが、厳しい財政事情ゆえになかなか一気に購入できないです。
特にトレコレの海コンはコキに搭載できるので、いろいろ欲しいところですが・・・。
そういや最近ではほとんど手出してないなあ・・・(^^;)


ウチのPCも購入から4年を超え、昨年メモリーを2MBほど追加しているのですが、やはりスペック的に厳しくなってきた気がします。
一番困るのが、ビデオカメラに添付の編集ソフトの動作環境を満たしていないという事。
しょうがないので、ビデオカメラのHDDからマイクロSDに映像データをコピー、その後SDカードをBRレコーダに入れてダビングする事で、撮影した映像を残しております(^^;)
2010.12.23 23:55 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL-Sさん

どうも~。

最近、車両よりもこっちを買ってしまいます…(汗)

海コン、いくつか余剰がありますのでお譲りしましょうか?

フリマに持っていったんですが売れませんでした(泣)

使用中のPCは元は業務用のリユース品なんですが一体型でいろいろと制約が多かったのでメモリ増設が限界でした。

ビデオカメラも欲しいなぁ…ん?となると撮影要員…?
2010.12.24 18:37 | URL | Kata改 #- [edit]
年末は物いり(この表現が合っているか不安ですが)ということで
自分もさすがにPCほどの大物はないですが買い物に忙しいです(汗)。
どこもそんな感じかもしれませんね。

トレーラーコレクションの箱絵、日野のトレーラーですかね?
とても懐かしくて萌えました。車もですが旧車は個性的で
本当にカッコいい気がします。1/80サイズがあれば・・・・・。
2010.12.24 19:20 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

ボーナス商戦というわけで更新することになりました。会社に感謝しないと…。

日野HH(だったかな?)のセミトレーラーです。

かなり渋いデザインですよね~。
2010.12.24 22:45 | URL | Kata改 #- [edit]
ちーっす。
画像見てたら、欲しいシャーシーばっかりでしたので、トレコレ買っちゃいました。
そして、あれの3号機も買いました。遂に重連フル編成ですよ。
そして今、EF65後期を分解してます。
買いすぎ~。
来年は控えようと思う、今日この頃です。
2010.12.24 22:51 | URL | 黒鉄 #JyN/eAqk [edit]
>黒鉄さん

どうも~。

この手のコレクションアイテムは発売と同時に買わないと後で大変ですからね~。

3号機、ようやく発売になりましたか。

客車も含めて全部で30万超えじゃないっすか~なんとも夢のような金額ですよ。

うちもね、小遣い制じゃなければねぇ…。

最近はまともに「鉄道」の「模型」を買えてないなぁ…(泣)
2010.12.25 08:03 | URL | kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/137-46fc44c2
