運転台の小物

Posted by Kata改 on 24.2011 16番  コメント:4  トラックバック:0 
未施工だったもう一方の運転台側板に点検扉をハンダ付け。

合わせてエンドウのタブレットキャッチャーと、自作の運転台位置表示灯を追加。

DSCF6200.jpg

運転台位置表示灯は真鍮丸棒をヤスリで削って作りましたが、雰囲気が出ればよい程度の簡易な表現です。

反対側にも追加。

DSCF6201.jpg

実車写真を見ると点検扉の上に、小さな点検扉があるのが気になりましたので追加してみました。

DSCF6202.jpg

ヒンジと取っ手は省略。

やはり区名札挿とタブレット防護板が目立たないのですが、ウエザリングで引き立てるしかなさそうです。


▶ Comment

いやはや、えらいディティールになってきましたなぁ。。。
実物見せていただきましたが、もう最初の頃の丸っこいイメージはないですね。

確かに区名札挿とタブレット防護板が控えめに見えてきました(^^
2011.02.24 01:52 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
自分もごついくらいのほうがDLらしくて・・・・・という思いです(笑)。
まあDLならのっぺりも好きですが、どちらかというとのっぺりタイプは
大型スイッチャーの印象でしょうか。
運転台位置表示灯~自作品ですか素晴らしいです。
本当に凄い進化ですね。
2011.02.24 19:25 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

元の状態からは想像できないほどかなり立体感が増しました~。

区名札挿しはエコーのパーツがあるのですが、タブレット防護板のパーツがないので…。

一方のみ残しての加工は困難ですので当面そのままです。

2011.02.26 22:33 | URL | Kata改 #- [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

DLってあまりパーツに恵まれていないですね…。

ホイッスルの耐寒カバーといい運転台位置表示灯といい…高価な完成品にはついているのですが…ばら売りしてくれないかな~。

ウエザリングして浮き上がらせるしかないかと思いますが、あまりに汚しすぎるのも…。

国鉄制式機関車はごつくないとね(笑)
2011.02.26 22:39 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/173-1c199b53