
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

予約品 忘れた頃に やってくる

Posted by Kata改 on 27.2011 16番  コメント:8  トラックバック:0 
最近、何かと出費がかさむのであまり模型を買わなく(買えなく)なりましたが、予約していた16番のコキ107とコンテナ3種が入荷したので回収してきました。

DSCF6205.jpg

もう少し早く出てくれれば大阪で散財せずにいたんですが…。

今回コキは1両と控えめですが、まだまだ実車は増備中で編成中にはそれほど多く連結されているわけではないので。

コンテナは各1個ずつの予約でしたが、今後発売予定のコキ250000と350000を予約しているので発売時に空車じゃ寂しいだろう…ということで追加して2個ずつとしました。

コンテナの市場在庫が常にあるわけではないのでホントは3個ずつ行きたかったけど…飲み会があるので涙を呑んで我慢…。

16番のコンテナはまだまだ種類が少ないのでなるべく数を増やしたいのですが、あまりに高い値段には悩んでしまいます…。

コンテナつながりですが、先日、宮沢の1/80のランテックコンテナキット(それも複数個!)を売っているのを発見したのですが、運転会で走らせたら目立つだろうなぁ…と思いながら値段が高いので少々検討中。

DSCF6206.jpg

ちまちまとコンテナ爪パーツを付けて車番インレタを貼り、既存のコキ106とコキ50000のコンテナ積み換えをやっていたらこんな時間に…。

ともあれ、TOMIX製のコンテナ車もJR×11両、国鉄×4両の陣容になりました。

これに予約のコキ250000×2、コキ350000×2、コキ50000(グレー台車)の再販×1で…着実に増えていくなぁ…。

Nゲージの新車購入は先のDD53以来、ご無沙汰しておりますが、お金が回せませんので完全スルー状態です(泣)

▶ Comment

お買い物いいですね~
しかしコキの形式&製品化随分と増えてるんですね
コンテナの種類も同様なようで・・・・・
たくさん揃えば貨物ターミナルもいけますよ(笑)。
2011.02.27 23:31 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
予約品の怖さは、身にしみております・・・・(^_^;)
特に発売日がずれて・・、あ~っああ~っ、あああっ~っ、どないしょ、資金無いがな!!

以来、本当に欲しい物だけ予約してます。って、欲しい物だらけだったら同じじゃん(T_T)
2011.02.28 21:20 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #JyN/eAqk [edit]
こんばんは~。

最近では予約品は〇ョー〇ンwebがほとんどです。
で、代引き手数料節約の為にコンビニ払いにしてますので、予算がないと注文ができないんですよね。
まあ結局、どうしても欲しけりゃムリムリでも予算確保しちゃうんで結局一緒なんですが・・・(^^;)

コキの増備は悩ましいですねえ。
車両ふやしたら絶対的にコンテナが必要になってきますけど、同時に一気にってのもなかなか予算が許さないんで難しいし・・・。
2011.02.28 21:36 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

TOMIXのコキ&コンテナシリーズは着実に充実度を増しています。

買いそびれると次回の再販がいつになるのかわからないのでついつい買ってしまうのですが、予算がなかなか採れないので購入数を少なくするか、他のものをスルーするしかありません(泣)

コキは運転会用と割り切ってます(笑)

なにせ、DD16が主役の支線区レイアウトがやりたいんで(笑)
2011.03.01 00:39 | URL | Kata改 #- [edit]
>鉄道模型大好き人さん

どうも~。

発売見込みがずれると…それは悲惨な目に…(泣)

おかげで、本当に欲しいものだけにするようにしていますが…欲しいものばっかり…。

でも、続きませんので16番、それもローカル&貨物に絞ろうかと…。
2011.03.01 00:42 | URL | Kata改 #- [edit]
>INITIAL-Sさん

どうも~。

代引きやカード払いは嫁の監視が厳しいのでなかなか実行できません~(泣)

小遣い制サラリーマンの宿命か、お小遣い=模型購入資金だけとはいかないので予算確保にも苦しい…。

そこで登場するのがキット組立&自作なわけです(笑)

コキにかかわらず、16番のプラ製貨車って安価とはいえ1両でも結構な出費になるので少しずつ買うようにしています。

コンテナは再販ごとに番号や「エコレールマーク」の有無などの仕様違いになったりするので買い逃すと大変です。

そんなわけで段々と増えていくのですが、デカいので置き場にも困ってくるんですよ…(汗)
2011.03.01 00:49 | URL | Kata改 #- [edit]
16番のコンテナ、しかも私有は迫力あるってか、派手でいいっすよね。
ランテック!是非冷凍動作ランプも光らせちゃってください(^^

16番のコンテナはN以上にハマりそうで近寄らないようにしてます(^^;
2011.03.01 01:11 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

ランテックコンテナは、エッチングキットで1個4000円もする代物なので、おいそれと手が出ません…(泣)

Nで光るのなら…16番でも光らせないといけないでしょうかね~(笑)

音も出してみたりして…(汗)

種類の少ない今のうちから始められることをお勧めします(笑)
2011.03.01 23:49 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/175-067f0b96
