
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

復元中。

Posted by Kata改 on 29.2011 16番  コメント:4  トラックバック:0 
昨日の続きです。

いくつか作ってみましたが、ランナーごと型取した関係で、余分な部分はカットしなければなりません。

細い形状のせいだと思いますが結構脆く、何度も割れ・欠けが生じ、その度に作り直し。

横に見えているのは失敗作です。

DSCF6280.jpg

バリを削るのも大変なのよ…(汗)

DSCF6281.jpg

接着は瞬間を使用。

DSCF6282.jpg

もともとプラリペアは接着剤ですが、サラサラなのでこういった接着面積が少ない物の場合にしっかりくっつくか疑問。

DSCF6283.jpg

実車のステップは白く塗られていますが、複製品も白いので無塗装でも違和感なし?

DSCF6284.jpg

とは言っても半透明なのでやっぱり塗らんといかんなぁ…。

なにはともあれ、修復前のスッカスカ感が解消されました(笑)

▶ Comment

おぉいいですね~
自分もワフが欲しくなってきました(笑)。
こんなに綺麗に複製可能なんですね。
ストラクチャーの小物なんかもこの方法良さそうな気がします。
2011.03.30 19:20 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

良いでしょ♪(笑)

このキット、なかなかの出来ですし組みやすくてしかも安い(笑)

でも…車輪とテールライト点灯パーツ、カプラーは別売りなんですので…全部合わせると結局高くなってしまいます(汗)

※画像の件、先ほど見たら「×」表示になっていましたので別名で再度アップロードしました。
2011.03.30 22:05 | URL | Kata改 #- [edit]
なるほど
これは便利そうですね

特にこまかなNゲージには使えそうす

ただし老眼鏡もセットですが(笑)

2011.04.03 17:14 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
>1500masaさん

どうも~。

壊してしまった際には使えますよ~。

型取樹脂も熱で柔らかくなるので再使用できますし。

ただ、プラリペアがお値段高いんですよ…。

おいそれとは使用できないかなぁ…。
2011.04.03 17:44 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/193-729bd8a4
