
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

周囲に翻弄されつつ…

Posted by Kata改 on 05.2011 16番  コメント:14  トラックバック:0 
4月1日より、業務が変わり、品質管理担当になりました。

初日から大トラブル(事象は大したことがないのですが、波及が非常に大きい)に見舞われ、毎日があっという間に終わってしまいます…(汗)

これから周囲に流される…いや…翻弄される日々は1年間も続きます…(泣)

さて…そんな中でも、4月2日に京都の嵯峨野観光鉄道のトロッコ乗車と嵐山散策のバスツアーに行ってきました。桜の開花に合わせた企画のバスツアーでしたが、時期的にまだ早く、ようやく開花したような状況でしたので、少々残念ではあります。

散策の時間を使って、ジオラマ京都ジャパンと19世紀ホールのSL、2階の鉄道模型屋と鉄分は豊富だったのですが、業務のことが後を引いて…投稿する機を逸しました。

HI3G0341.jpg

ただ見てきた・行ってきた…それだけです…。

HI3G0345.jpg

久々に「元」私所有だった車両に再会…末永く活躍してよ~。

HI3G0346.jpg

広い(遠い)ので何が何だかさっぱり(汗)

さて…話は変わりますが、探していた物を入手しました…。

DSCF6287.jpg

これで珊瑚のDD16バラキットの駆動系が全て同一のギヤ比に統一できることよって相互運用が図れます。

【お知らせ】下記サイトにて過去の記事を試験投稿中です。
http://www.diotown.com/

▶ Comment

EF66の実物のカットモデル(元の所有車っ???)と、実物の運転台が、目を引きましたで

す。

大型の16番、レイアウトなので、1日では、足りませんですよねっ!?

珊瑚からは、C11、EF53、EF57が、16番と13ミリで登場する様ですね。

C59もアナウンスされている様なので、色々と楽しみが増えそうです。

新任のお仕事、大変でしようけど頑張って下さいね。

2011.04.05 22:48 | URL | ATC #JyN/eAqk [edit]
>ATCさん

どうも~。

JR東海のリニア鉄道館のレイアウトと日本最大級を争う大きさとのことです。

さすがに持ち込み車両の運転はできませんが、実車のマスコンとブレーキ弁(EF81のものだそうです)が4か所ほど設置されていてお客さんが操作できるとのことです。

さらに、奥のEF66ですが、窓部に設置されているモニターを見ながら運転台機器で模型のカメラカーを操作できるとのことです。有料ですが(笑)

仕事…ホントに参ってます…。

しばらく投稿ペースが落ちます…確実に…。








> EF66の実物のカットモデル(元の所有車っ???)と、実物の運転台が、目を引きましたで
>
> す。
>
> 大型の16番、レイアウトなので、1日では、足りませんですよねっ!?
>
> 珊瑚からは、C11、EF53、EF57が、16番と13ミリで登場する様ですね。
>
> C59もアナウンスされている様なので、色々と楽しみが増えそうです。
>
> 新任のお仕事、大変でしようけど頑張って下さいね。
2011.04.05 23:10 | URL | Kata改 #- [edit]
雑誌で観て知っていましたが何だか凄そうですね~
EF66の運転台から模型を操作できるとかで
あっという間に時間が経ってしまいそうな場所ですね。

お仕事大変なようですがお体に気をつけてくださいな。
2011.04.05 23:17 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

とても大きなレイアウトで模型も活き活きして見えました。

EF66は有料なので、私が行ったときは比較的すいていたようです、

仕事、ダウン寸前です…。

以前も書きました通り、更新ペースはがた落ちになります…(疲)
2011.04.05 23:45 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんは~。

残念ながら、桜にはちょいと早かったですねー。
私が行った特は(平日だったので)それほど人はいませんでしたが、さすがに土曜日はギャラリーが多いですね。

しばらくお会いできる機会が少なくなりそうで残念ですが、お仕事頑張って下さいね~。
2011.04.06 01:21 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
雑誌でオープンしたのは、拝見しました。

近くに、博物館があるのは良いですね。


EF66の運転台も良いですね。もちろん走行車両は66ですかね?
2011.04.06 12:21 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL-Sさん

どうも~。

桜には一週間早かったですね…(泣)

毎日、次から次へと湧き起こるトラブルに翻弄されっぱなしです…。

運転会…何回行けるかなぁ…。
2011.04.06 21:10 | URL | Kata改 #- [edit]
>489系さん

どうも~。

たしか、EF66にカメラを組み込んであるそうですよ。

EF66の運転台でEF66の模型を操作…良いですなぁ…。

でも私的にはDLでやってみたい(笑)
2011.04.06 21:14 | URL | Kata改 #- [edit]
市内、混んでませんでしたか??
桜には一週間早いのに、早くも人でいっぱいなのですよ~京都は(^^;

ジオラマの観客、みんなおなじ方向を向いてるけど、火事でも起こってるんかな??
2011.04.08 02:31 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

バス移動だったので渋滞はそれほどでもなかったですよ~。

消防車、ちょうど出動するところでした(笑)

枝さん、ものすごく忙しそうでした。大変だなぁ…。
2011.04.08 19:54 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんは(^^ゞ

だいふんお疲れ様のようですが、体壊さないよう用心してください~

そのうちワタスもEF66の運転台に座りたいです(笑)
2011.04.10 00:14 | URL | もーたろう♪ #- [edit]
>もーたろうさん

どうも~。

連日、調整やら報告書作成やら…どうかなりそうです(汗)

しかもよく知らない業務内容なので名前を覚えるので精一杯…。

現場作業、今思えばかなり良かったです…(笑)
2011.04.10 00:21 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんは。
嵯峨野に行かれましたか
嵐山へ泳ぎによく自転車で小学生の頃はいったものです

旧山陰線の横から東映太秦撮影所に忍びこんで遊んでいましたが
線路脇でも当時は、かぶりつきで蒸気機関車が見れたものです。

C57が山陰線には多かった記憶があります。
と言っても大きな車輪が3つ・・程度の当時の知識でしたが
2011.04.16 22:41 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
>1500masaさん

どうも~。

京都って何度行っても良いところですね。

仕事とか関係なければ生活拠点にしたいかも(笑)
2011.04.17 00:20 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/195-f47acb90
