DD13

Posted by Kata改 on 10.2011 16番  コメント:4  トラックバック:0 
トラムウエイのDD13、買ったままそのまま箱にしまいっぱなし…。

エアタンクとナンバーを付けていなかった事をふと思い出したのでいじりました。



ナンバーは、300番台にしたかったので、とりあえず367を取付。

367号機は国鉄から鹿島鉄道へ…そして中国へ渡ったようですが、とりあえず国鉄時代ってことで。

ついでにカプラーを換装。

最初、KATOナックルカプラーをつけてみたのですが…ネジを締めると完全に固定されてしまい全く首を振らなくなりますので諦めて説明書に従ってケーディー#5をチョイスし、元のネジと底板を復元。

DSCF6290.jpg

この製品、シンプル極まりなくエアホースもありません。

梁にピンバイスで穴をあけ、KATOの余りホースを追加。

DSCF6289.jpg

ホース一つで身が引き締まる思いですな…(笑)

さて…そのうち汚してやりますか。



▶ Comment

いいですね~かっこいいですな~♪
欲しくなってしまいますよ(笑)
RMMにも2号続けて改造作品が掲載されてますが
良い製品のようですね。タキを牽かせるだけでたまりませんな~(爆)
2011.04.10 19:26 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

よいでしょ(笑)

DD13というと国鉄時代のヤードや専用線なんかを連想します。

化成品タキなどを牽かせてやりたくなりますね。
2011.04.11 21:43 | URL | Kata改 #- [edit]
RMMのDD13特集で密かに載ってるんじゃないかって探しましたよ(^^;

>シンプル極まりなく
まあトラムウェイだしねぇ。。。その分いじり甲斐があるでしょ?Kata改さんなら!
2011.04.12 02:04 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

さすがにもったいなくてすっぴんです(笑)

汚したり連結器廻りをトラ塗にしたくなったり…いかんいかん…しばらくこのままです(汗)
2011.04.12 20:21 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/196-a9e06a4f