作業…再開したいんだけどね…。

Posted by Kata改 on 17.2011 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
4月1日以降、業務が変わった関係でここしばらくはロクな工作が出来ていません。

連日、トラブル対応に伴う調査や報告書作成、新年度移行後の昨年度振り返り資料作成などに追われ、平日はほとんど何もできません…。

不慣れな上に、次々と追い打ちをかけられてマス…(泣)

最近した作業と言えば、Nゲージの蒸気を整備ついでにロッドと車輪の組み替えをしていたりしました。

DSCF6291.jpg

【Before】MicroAce製C12
DSCF6292.jpg

【After】車輪とクロスヘッド関係を組み換え…わかるかなぁ…。

DSCF6293.jpg

【Before】MicroAce製C56
DSCF6294.jpg

【After】車輪組み換え…こっちはもっと微妙だ…(汗)
DSCF6295.jpg


何がしたいかって言うと、旧ロットと新ロットの車輪を入れ替えて、装飾機=銀車輪、ノーマル機=黒染車輪になるようにしただけなんですがね…。

16番でもC12が欲しいなぁ…。


▶ Comment

こんばんは~。

いやー、見事にバラしましたねー!
蒸気機関車ってどうにも動力の構造が複雑なんで、私の場合ここまで完全にバラすと元に戻せなくなるのは目に見えてるんで(要は機械モノに余り強くない・・・)、せいぜい裏のパネル外して掃除するくらいしか出来ましぇーん(^^;)
2011.04.19 02:15 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL-Sさん

どうも~。

徹底的にやっちゃいました(汗)

クロスヘッドからメインロッドを外すのには気を遣いました…。
2011.04.19 20:28 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/197-61761c5e