概ね、台枠。

Posted by Kata改 on 28.2011 16番  コメント:2  トラックバック:0 
毎日のように発生するトラブル対応で相変わらず難儀していますがストレス発散に…と、工作してます。

とは言うものの、スクラッチはパーツを切り出す所から始めなければならず、キットのようにハンダで組み立てて完成、ということにはならず余計にストレスが溜まりそうですが(汗)


デッキ部分とステップは真鍮帯板、側梁は真鍮帯板とアングル材、ボルスター部分は真鍮角材から切り出しています。

真鍮角材、見舞いついでに名古屋に行ったときにとーちんに拉致られた際に購入したもので、ようやくの出番となりました(笑)


DSCF6313.jpg

どうにかこうにか台枠らしくなりました。

DSCF6314.jpg

バラキットの形状・構造を模しているとはいえ、パーツ構成を変更しなければならないこともあり、どこかに無理が…。

ステップのあたりにしわ寄せが生じ、いい加減な感じがするようなしないような…(汗)

DSCF6315.jpg

網目板と真鍮板を貼り重ねておりますが、熱で反りが生じてきたのか、だいぶ隙間が見受けられるようになってきましたので、一度修正をしなければならないようです。

次の課題は床下中央のエアータンク。さて…どないしよ。

その前に手すり工作となりそうです。

▶ Comment

台枠いいですね~
より引き締まった感じがしますよ。
エアータンクですがウチのDD16タイプは
エコー製のパーツを使用していますが、
当時探した際にはDD16純正くらいの
サイズのものが無く、一回り細いのを装着してます。
参考にならない情報で申し訳ないです(苦笑)。
2011.04.28 19:28 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

市販パーツが使えない段階に入りました。

結局、エアタンクも真鍮素材を探して削りだすことになりました(汗)
2011.04.29 19:20 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/205-1cf8c179