
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

ディテールもステップを残すのみ…

Posted by Kata改 on 03.2011 16番  コメント:4  トラックバック:0 
ようやくここまで来ました。

ディテール工作もいよいよ終盤です。

スノープラウ端部の切欠きを行い、排障器の点検蓋と思われるものを0.3mmの真鍮板を5mm×4mmに切り出して貼り付け。

端梁についても、標識灯掛け(0.3mm×1mm)とスノープラウ取付部分(0.4mm×1.5mm)を追加。

帯材をハンダ付けした後、長さを調節しました。

エンドウ(特にこだわりはないのですが、入手しやすかったので)のエアホースと、アイコムの鎖を追加。

鎖はマッハ模型の割ピンで固定し、強度向上のためハンダを軽く流しました。

カプラーはバラキット純正指定のケーディー16#。絶版になってしまったのは非常に残念です…。
DSCF6431.jpg

ようやく、バラキット組立品と違和感なく並べることが出来る状態になりました。
DSCF6432.jpg

つかみ棒、ネジが緩いのでハンダで固定してしまおうか…。
DSCF6433.jpg

さて…ディテール工作も、いよいよ残すところスノープラウにステップを付けるのみとなりました。

モーター関係・運転台機器・ウエイト等、やることはまだまだありますが、ボディマウントを作り直す作業は、最後にしたいと思います。(現時点ではボディはかぶせてあるだけです)

ボディマウントを作り直すと元の床板とは互換性がなくなります…。

▶ Comment

凄くかっこいい!
スノープラウ自作とは・・・・・鎖やエアホースも
端梁周りを一層引き立てますね
また2輌並んでいるシーンも素晴らしいです♪
いい雰囲気でなんとも羨ましい(笑)

自分も珊瑚製を所有していた際にブラスの
スノープラウパーツを購入しましたが
DD51用だったので大失敗でした(笑)。
2011.05.03 19:35 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
迫力増しましたね。とてもいいですよ。
塗装されるのが楽しみですね。
2011.05.03 21:36 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

ありがとうございます。そう言っていただけると大変励みになります。

無い物はやっぱり自作するしかないんでしょうかねぇ…。
2011.05.04 20:06 | URL | Kata改 #- [edit]
>489系さん

どうも~。

塗装、もう少し先になりそうです。
2011.05.04 20:07 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/212-7126091f
