ミニレイアウトの小物

Posted by Kata改 on 13.2011 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
16番の工作、塗装が出来ませんのでしばらくお休みです。

ミニレイアウト小物

UCCさんのブログにて小物の話が出ましたので私のミニレイアウトでの事例を。

GMのポリバケツ、アイコムのリヤカー、TOMYTECのたらい・焼却炉、KATOのローカルホームの水道、外国製ストラクチャー付属のテーブル&イスなどなど使えそうな市販パーツを片っ端から使用。

バケツが多いのは生ごみを発酵させて肥料に…ということにでもしておいてください。散らかってますが(笑)

…そんな中でも自作パーツが。さてどれでしょう?

ミニレイアウト小物2

え…?小さすぎて見えない?ほら、あるでしょ、「用地境界」の杭が。

線路の無いジオラマでもこれさえあれば立派な鉄道用地に(笑)

そろそろ16番の地面でも着工しようか…。

▶ Comment

>用地境界
しっかりチェックしてましたよ(^^
あ、細かいとこ作ってんな~って。

>16番の地面
私もいっぺんやってみたいですねぇ。このへんの小物も充実してるし、自作もしやすいですしね。
しかし16番だとかなり気合入れないと。。。(^^;
2011.05.13 03:09 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
いいですね~用地境界の杭
小物は本当に効果的ですね~
電柱の看板と電線もとても見栄えがします。
自分も小物に早く手が行き届くようになりたいものです(汗)。
ぜひ16番でも!DD16が走るレイアウトなんて最高ですよ!
2011.05.13 19:28 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

あら?やっぱりばれてましたか…?(笑)

スケールが大きい分、空間が目立ちますからねぇ~。

どの程度作り込むかが課題ですね~。
2011.05.15 16:44 | URL | Kata改 #- [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

何気ない小物も大事ですよね~。

16番は置き場がなにでセクションでも作ろうかと…考えています。
2011.05.15 16:50 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/216-77c59c74