
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

パーツで広がる妄想の世界(笑)

Posted by Kata改 on 19.2011 16番  コメント:8  トラックバック:0 
御開帳。

DSCF7115.jpg

メタルパーツの土台とエッチング加工した真鍮製タンク、木?で構成されたポンプ小屋から成っています。

箱は小さいですが結構大きな物になりますね。蒸機のタンクやテンダーを満水にするのですから当然と言えば当然か…。

パーツを眺めているだけでも妄想しちゃいますね…。

いざ、となった時に物がないと話にならないので「見つけたら買い」の法則で入手しましたが、出番はまだまだ先の見込みです。

何しろ置き場が…というわけで封印しておきます。

パーツで妄想、というところでもうひとつ。

双頭連結器のパーツが入荷したということで受け取りに行ってきました。すっかり忘れてた(汗)

DSCF6439.jpg

DSCF6440.jpg

さて、これが使われている車両の方はというと…予算がなくて現在は買えませぬ…。

しばらく貯金しないとな~。

▶ Comment

ご無沙汰してます^^

このカプラー、確か天賞堂製でしたっけ?
ボークスで売っているのを見かけました。
ボナの胴受パーツがあるんで製作のハードルは低いですね(笑

手持ち2両の64の一つを使えば作れるんですけど、
どうしてもコキを重連で牽引していんで当分改造は無さそうです。

ヒサシ付の81も発売されるんでソッチも楽しみだったりして(汗
2011.05.19 23:52 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
自分も妄想だらけ(笑)です。
脳内レイアウトプランは尽きませんが
具現化しようとすると色々な面で苦労が(涙)
でもそれも楽しかったりするのが鉄模の世界ということで。

双頭連結器~細かい造型で素晴らしいですね。
甲種輸送、配給、廃回とか楽しそうですね♪
2011.05.20 19:42 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

この袋詰状態を眺めるのがまた楽しいですよね

一週間は楽しめます(笑)

サンゴはコンクリ台座?なんですね
2011.05.20 19:48 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
これを付ける機関車?
EF63?
EF64‐1000はちと少数ですね。
81にもありましたね。
いずれにせよ、16番でこれらを自分が買えるのは永遠になさそうな…(>_<)
2011.05.21 04:45 | URL | もーたろう♪ #- [edit]
>お名前さん

どうも~。次回はぜひお名前を…(笑)

お察しのとおり天賞堂製のEF63用として発売されているものです。

EF63の他、64や81にも双頭連結器装備のものがいますが、今回は機関車用に準備したわけではありませんが…。

せっかくこういうパーツがあるのですが在庫が切れるとしばらく入荷しないという欠点がありますね…。
2011.05.21 21:28 | URL | Kata改 #- [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

パーツひとつとっても侮れませんね~。

双頭連結器、自連側しか機能しませんが、なかなかの出来ですね~。
2011.05.21 21:37 | URL | Kata改 #- [edit]
>1500masaさん

どうも~。

眺めているだけで酒の肴ですね(笑)

このタイプは一般型と称する製品で、コンクリ台座ですが、北海道型の木枠で囲まれたタイプや、明治時代の煉瓦積みも出ていますよ~。

いずれも生産が終わっていますが…(泣)
2011.05.21 21:42 | URL | Kata改 #- [edit]
>もーたろうさん

どうも~。

EF63に64-1000に81に…結構ありますね~。

63はさておき、81や64-1000はお値段が手ごろなので入手しやすいかと思いますよ~。
2011.05.21 21:52 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/219-3cffaf22
