ボークス レールエキスポ京都

Posted by Kata改 on 06.2011 雑記  コメント:12  トラックバック:1 
かねてよりお誘いいただいていたレールエキスポ京都に行ってきました。

展示品は土曜にあれこれやってみたものの、ここしばらくまともに完成させたものがないので、ショーティー化したディーゼル機関車群とレストア中のDD16を持っていきました。

本当は”テーブルレイアウト”を持っていきたかったんだけど…(泣)

HI3G0391.jpg

UCCさんの超~目を引く”超絶モジュール”

HI3G0388.jpg

と、タウンさん&出雲さんの”超絶加工車両”

HI3G0390.jpg

の、間のスペースに置かせていただいたのですが…粗末な工作で…恥ずかしいなぁ…。

店舗側でお借りしたショーケースだそうです…。

HI3G0389.jpg

いいなぁ…置き場があったらこういうのが自宅用に欲しい…無理だけど。

幹事の京キトさん、タウンさん、UCCさん、出雲さん、どうもありがとうございました。この場にてお礼を申し上げます。

”来年”も参加できるのであれば…もう少しまともな物を作らなきゃ…(汗)

お土産に高額なパーツを買ってきました。

HI3G0392.jpg

これで野望が果たせるぞ…っと(笑)

何をするかは近日公開(出来るかなぁ…?)

▶ Comment

昨日は、毎度でした(^_^)v

会場に人はいっぱいいても、身内のコーナーまったりとした空間になっていましたね。

このシーダーは、鬼みたいにちっちゃいです。
何に取り付けるのかなぁ(^_^;)

2011.06.06 19:29 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.06 22:00 | | # [edit]
>鉄道模型大好き人さん

どうも~。

まったり駄弁ってしまいましたね~(笑)

モデルシーダーのこのLED、ずっと欲しかったんですが、実物を見る機会がなくて…。

結構お値段したんですが、実物を見て買っちゃいました。

車種、さてなんでしょう(笑)
2011.06.06 22:25 | URL | Kata改 #- [edit]
日曜のみの参加でしたが、ろくすっぽ"店番"もせず遊びまわっていた出雲です(汗)

 KATAさんのおっきいDD16、存在感抜群でしたよ(^^)
個人的にはその脇に隠れたEF81+24系のシブいウエザリングが気になって仕方なかったのですが
(あ゛・・・写真撮ってなかった (涙))


モデルシーダー< 999編成の車掌さんの眼を光らせ・・・・ (違う)
2011.06.06 22:30 | URL | 出雲 #JyN/eAqk [edit]
>mackbeemerさん

どうも~。

駐車場の便、確かに悪そうですね~。近所に大きなパーキングもなさそうですし~。

来年は駐車場の確保や渋滞対策をしっかりやりたいとのお話でした。

スタッフもなかなか人手が回らず大変そうです…。
2011.06.06 22:33 | URL | Kata改 #- [edit]
>出雲さん

どうも~。

お疲れ様でした。皆さんの作品を間近に見れる貴重な機会ですね~。

製作秘話なんかも聞けて…皆さんよりたくさん刺激を頂きましたので励みにしたいと思います。

あの81とブルトレは私のじゃないんですよ~(泣)

モデルシーダー…まだ秘密です(笑)
2011.06.06 22:40 | URL | Kata改 #- [edit]
どーもお疲れ様でした。

#モデルシーダー
チップLEDは病みつきになりますからねぇ(^^
しかしお値段がバカにならんので、一回り大きいですが最近は自分でせっせとハンダ付けしてます。16番なら市場で手に入る1608でもいけるんとちゃう??

次回も機会があればご一緒しましょう!

#81とブルトレ
ありゃ私のですわ(^^;
2011.06.06 23:20 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
うわ・・・皆来ていたんだ・・・
写真みて行ったことにしよっと。

次回こそは見にいきたいです。
2011.06.07 05:17 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

お疲れ様でした。ありがとうございました。

LED、相当小さいですね~(汗)

いま、どうやってつけようか悩んでます(笑)

ブルトレ、自然なウエザリングですね~。

またよろしくお願いします。
2011.06.07 21:37 | URL | Kata改 #- [edit]
>リークンさん

どうも~。

またしても出没してしまいました(笑)

今度こそまったり語りましょう(笑)
2011.06.07 21:39 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんは。

あららー、こんなのやってたんだ。自分も行きたかったっス。
まあ奥様から出撃許可が下りるのかが問題なのですが・・・(^^;)
2011.06.08 23:56 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL-Sさん

どうも~。

やっていたんですよね~こういうイベント(笑)
2011.06.09 22:48 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/225-b4ee87d8
この週末、4日、5日は京都のボークス主催の「第3回 ボークスレールエキスポ」に出展させていただいた。 昨年11月に続き2回目で、今回もたうんさんとの共演だ。 なかなかの盛況。前回よりはるか...
2011.06.07 01:17 鉄道模型工作日記