ライト基板、完成!

Posted by Kata改 on 13.2011 16番  コメント:4  トラックバック:0 
量産が出来ました。

DSCF7154.jpg


というものの、試作を含め8個作る予定が…基板に熱を加えすぎて樹脂と銅の部分で剥離してしまったので出来たのは6個です。

あと2個作り直ししないと…。

絶縁と剥離防止のため透明な収縮チューブで包みましたので絶縁を気にしなくても良いので楽です。

DSCF7155.jpg

透明にしたのでこのまま光が漏れるのがミソ、かな。


▶ Comment

はは~ん、こういう風にユニットになる訳ですか。
これならポン付けでOKですもんね。

今更遅いですが、セラミックコンデンサを並列接続しておけば逆起電力による後方ライトのちらつきとかがなくなるんですけどね。16番だと集電がいいから大丈夫なんかな?
2011.06.14 01:33 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

今回は簡単に付けられるようにユニット化しました。

チラつき防止コンデンサ、もうつける場所が…。

考えないといけませんね…。
2011.06.14 19:39 | URL | Kata改 #- [edit]
なるほど

この手の電気系は手出しができません(・・)

いつかは16番!
2011.06.16 22:15 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
>1500masaさん

どうも~。

意外と簡単でしたよ~(笑)

レイアウト、電飾仕込んじゃってください(笑)
2011.06.16 22:25 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/230-dfdbcb51