ライト基板、ようやく全数揃いました

Posted by Kata改 on 13.2011 16番  コメント:4  トラックバック:0 
失敗した2個についても本日製作しました。

一番面倒なのは、チップLEDをハンダ付けするのでも電線を付けるのでもなく、基板を切りだすことです…。

必要な4両分が揃いました。



地~味な工作はやはり精神的に疲れます…。

次は塗装をしたいなぁ…。天気次第か…湿度高いのでかぶりそう…。

▶ Comment

DD16の完成も近そうですね!
塗装は天候との駆け引きが(苦笑)
この時期はつらいですね
2011.06.14 19:14 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

湿気が高いので塗装には厳しい季節ですね~。
2011.06.14 19:47 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんは~。

ライトユニット完成おめでとうございます。
しかしさすがKata改さん、なんでも自作しちゃうのには頭が下がりますよー、ホント。

そー言えば以前の記事で「あ~オームの法則、計算面倒だなぁ…←それでも工業高校電気科卒業かいな…(汗)」っておっしゃってましたよねー。
実は私も某工業高校電気科卒だったりします。
しかしながら当時でもチンプンカンプンでして、卒業から20年以上たった今では習った事全く覚えてまへーん(^^;)
高校出てからというもの、その知識まるで役に立っておらず・・・電気工作やるならイチから勉強し直しだ・・・orz

2011.06.14 22:19 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL-Sさん

どうも~。

ありがとうございます。

どうも私がやりたいことに反して市販品がなく、いつも悩んだ挙句、結局は自作に走ってしまいます。

同じことを考えている人がいれば量産して商売になるかな?とは思うのですが、実際そんな人がいるのかどうか…(笑)

電気科で色々勉強したはずなのに…電気、特に電子機器に弱かったりします…。

その道に進んでいればもう少しまともな知識も得られたかとは思うのですが…あとの祭りです(笑)
2011.06.14 22:25 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/231-127292c3