地面の教科書

Posted by Kata改 on 18.2011 鉄道模型  コメント:6  トラックバック:0 
仕掛のDD16の塗装が出来ず、一向に完成できないんですが、いくら暇だからと言ってストックしているキットに手を出すとあれもこれも仕掛状態になって収集がつかなくなるのはどうかと…。

そんな訳で車両キットには手を出していないのですが、代わりに無性に地面系がやりたくてうずうずしています。

置き場やら埃対策やらいろいろと解決しなければならない問題もあるんですがね…。

とりあえず、シノハラのポイントを二つ注文してきました。

ストラクチャーとかアクセサリーとかも欲しいんですが、近所の模型屋には在庫が皆無に等しく、通販とか、遠くへ出かけたついでに仕入れないとね。

そんなこんなで、本棚から本を発掘してお勉強中。

DSCF7157.jpg

少々古い?本ですが、見ているだけでムラムラ(笑)してくる…。

あ~、またポチッてしてしまった…。

▶ Comment

いいですね~ついにですね♪
参考書いいですな~
偶然ですが実は自分もモジュールを製作しようと
ボードをポチッたばかりだったりします(笑)
2011.06.18 23:17 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
と言うことは、今日(6/19)の遠征買いは、ジオラマ用ですかぁ~(^_^;)
2011.06.19 19:24 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

だいぶ昔に買ったものを仕舞い込んでいました…。

モジュールですか~良いですね~。

自分もボードとか置き場を確保しなきゃ…。
2011.06.19 22:44 | URL | Kata改 #- [edit]
>鉄道模型大好き人さん

どうも~。

えっと、まあ・・・そんなところです(笑)
2011.06.19 22:46 | URL | Kata改 #- [edit]
この本、持ってます~。確かにウズウズする写真が満載ですよね。
同じネコの本で、「模景を作る」って本が出て、かなり期待したのですが。。。orz
2011.06.24 02:43 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

標識や設備などの図面が載っていたのでついつい惹かれて買っていました~。

「模景を作る」のはやはり個人なので難しいですよね。
2011.06.24 22:55 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/232-830d30db