これはダミーではない!

Posted by Kata改 on 22.2011 16番  コメント:6  トラックバック:0 
貴重な品を入手しました。

実動品のHOサイズの錘付き転換機です。

これのすごいところはダミーではなく、ちゃんとテコが機能するので手動式ポイント切替機として実際に使えることです。

先日入手したのはエコーモデル製ですが、ダミーなので動きません。

右用・左用ありますが、とりあえず手前(定位側)に倒したところです。

DSCF7160.jpg

同じく反位側。



レバーのストロークが動作しています。

何でも型が壊れたらしく、再販は出来ないらしいです。

使うのが持ったいないなぁ…。

▶ Comment

おぉ~こりゃいいですな~♪
現在発売休止中の篠原製ですか?
ウチのは電動化の予定が全く無いので
このような製品で手動操作を楽しみたいんですが・・・・・
ホント形状がガチでリアルですね//////!
2011.06.22 23:27 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

鋭いご指摘ですね~。

お察しのとおり篠原製です。

現在売られている物は実用本位の物なので形状がリアルさという点では納得できない所があります…。

機能と形状を兼ねそろえた製品としてどこか別のメーカーからでも出してもらいたいものですね。

自分で起業しないとダメかな…(汗)
2011.06.22 23:47 | URL | Kata改 #- [edit]
ほう、実際に機能するんですか。さすが16番!
私はダミーでも一向に気にしないタイプですが、やっぱ実際に動くのは魅力的ですね。

#再販は出来ない
大丈夫!!Kata改さんならつくっちゃうでしょ?
こんな人もいますし。
http://mrstuff.blog65.fc2.com/blog-entry-533.html
2011.06.23 02:18 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
こんばんは~。

ホントに使える(?)なんて、HOってすごいのがあるなあ。
でもUCCさんも同じ様なコメントしてるけど、Kata改さんなら・・・
「ない物は作ってしまえ!」って、きっと自作しちゃうに違いない(^^)
2011.06.23 21:35 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

貴重な逸品でしょう(笑)

実用と形状を兼ねた物、こだわりたいですね~。

数が欲しいので、これを分解して形状を参考に自作で量産…もありかな…(汗)

実は…このサイト、既に拝見してたりします(笑)

世の中にはいろんな方がいらっしゃるなぁ~(笑)
2011.06.23 23:04 | URL | Kata改 #- [edit]
>INITIAL-Sさん

どうも~。

HOの大きさならではですね(笑)

「ない物は作ってしまえ!」…自分でも、そのうちやりそうな予感がします(汗)
2011.06.23 23:06 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/234-2cee8e7f