模型三昧な一日?…Nゲージ編

Posted by Kata改 on 25.2011 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
買い物その2です。

マイクロエースのタム5000(味の素)15両セットです。

DSCF7173.jpg

前回の2両セットは買えなかったので再販はうれしいのですが15両ですよ、15両(汗)

走行前の儀式としてカプラー交換をしましたが…どうにかなりそう…。

TOMIXのワム380000セットを購入した人って多分そのまま走らせるんだろうなぁ…。

カプラー交換は簡単ですが、ネジを1個飛ばしてしまい…捜索すること1時間。

無駄な労働はやめました…。他の貨車からネジを頂戴し、その貨車には代用ネジを付けてあげました。

せっかくなので記念撮影。

DSCF7170.jpg

DSCF7169.jpg

同系式をつなげて走らせると専用列車とか専用線的な雰囲気になりますなぁ…。

DSCF7171.jpg

大渋滞の原因はこれか…?(笑)

DSCF7172.jpg

電線や電柱が車両に被っているので「良い」写真ではありませんが、私的にはこういう写真の方が「景色の中を走っている」感じがするので好きです。

もっとも、あくまで「模型」での話ですが。

味タムの短い愛らしい車体にはなぜかショーティーが似合う…ずっとこれをやりたかったのでようやく叶いました(笑)

▶ Comment

絶妙の編成!
絶妙のレイアウト風景!

これほどはまる絵はないですね

2011.06.26 00:11 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
>1500masaさん

どうも~。

元々タム5000の短さとショーティー機関車は似合うとは思っていたんですが、なんだか嵌っちゃいました(汗)
2011.06.26 20:22 | URL | Kata改 #- [edit]
味タム・・・良い。いい。

そろそろレイアウト譲ってください。(笑)
2011.06.26 22:43 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
>489系さん

どうも~。

カワイイ系で萌えます(笑)

レイアウトが収納できるテーブル、探しているんですが、なかなかないですなぁ…。
2011.06.27 20:02 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/236-cfce072c