Posted by Kata改 on 04.2011 雑記  コメント:2  トラックバック:0 
入荷情報を貰ったので引き取りに行ってきました。

シノハラの6番Yポイントを2基注文してみました。

駅のポイントに使おうかと思いますが、そのままでは使えません。

いきなり改造するのも勿体無いので少し遊んでみました。

雰囲気を見るだけですので適当にジョイナーでつないでいます。

DSCF7181.jpg

板はTOMIXのコンビネーションボードAですので長さ600mmですが、6番ポイントを2基つないだだけで終了…。

4番ポイントの使用も検討しないと…とてもじゃないけど…こりゃ何メートル必要かな…(汗)

まあ、とりあえず試しですので。ついでにダルマ(錘付き転轍機)も置いてみました。

DSCF7183.jpg

錘付き転轍機はベース部分の枕木と合ってませんね。ジョイナー部分の枕木を左右に追加して敷くとちょうど良い感じ。

手動式の実用品なので実際より大きいのが原因かもしれませんが…。

もっとも、このYポイントには錘付き転轍機は使わない予定。

DSCF7182.jpg

とりあえず、今できるのはここまで。

続いて…コキにパーツとインレタを付けました。

DSCF7184.jpg

インレタはもちろん、ちゃんと切り出してセロテープで仮固定して貼ってますよ。

それでも、かすれたり一部に転写のずれが出来てしまうので正直、嫌いです…。

まあ、車番だけですのでまだ気が楽ですね。

コンテナ固定爪はJRコンテナの手持ちがなくなってしまったので空車用で…当面は空車かな…(汗)

ここしばらくの間で結構使っているなぁ…少々ヤバイですな…(汗)

今日はJNMAでしたが…来年以降には出品できるよう原型でも作ろうか…。

そろそろ”買う”より”作る”…を目指したいところ…。
スポンサーサイト

▶ Comment

おぉ~いいですな~!
DD16が交換しているようで非常に萌えました(萌)
駅なら三枚くらいは必要になりそうですね。
転轍機大きめですかなるほど/////
でも転轍機越しの線路と車輌たまらないです~♪

インレタ自分もよくかすれます(苦笑)
特にタキは・・・・・でも経年で
ということにして修正なしです(笑)
2011.07.04 19:42 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

4番でもよさそうな感じだと思ったのですが、一応余裕をもって6番にしたのですが…思ったより長手方向のスペースが入りますねぇ…。

一回り小さい物が欲しいなぁ…。

インレタ、この暑さだからでしょうか?

変なべたつきがあって余計なところに貼りつきます…(泣)

肝心な所ではくっつかないし…キライです…。
2011.07.04 21:18 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/239-72ee0462