趣味車、その後

Posted by Kata改 on 22.2011 車  コメント:4  トラックバック:0 
最近になって、お二人の同じ趣味車のオーナー様よりコメントを頂き、久々に車のお話をさせていただきました。

車趣味というものは、車が健在で身近に同好の方がいないと情熱が覚めてしまうというか薄れてしまうというか…とにかく久々だったのですごく嬉しかったです。

【ドア&メインキー】
DSCF7243.jpg

車の近況報告でも…と思いましたが、借りているガレージがちょっと離れているのと、電気・水道がないので、最近は少々ご無沙汰気味です…(汗)

【車検が切れる前】
695-5.jpg

【近況】…それでも2年前(汗)
695-6.jpg

が、遠路はるばるご覧になりに来られることになり…少々焦っております…。

洗車した後、エンジンの整備をしなければ…!

改めて近況報告したいと思います。

ついでに…

【作りかけのまま時が止まってしまっているタミヤのプラモデルのボディ×3】
DSCF7244.jpg

このプラモ、初版に比べて現在では1000円近く値上がりしてる…。

▶ Comment

ネット社会になって、鉄道模型もそうやけどクルマも同好の志が比較的簡単に見つかるんでいいですよね。
私がアメ車オーナーだった頃はネットなんてなかった(!)ので、ひたすら「Dytona」と「ACars」を読んでモチベーションアップしてましたわ(^^
2011.07.22 00:29 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

ネット社会になって交流する機会や、欲しかったものを手に入れる機会が劇的に増えましたね~。

アメ車オーナー…なんだろ…「Dytona」シボレーとかフォードとかそういうのかなぁ…V8エンジン積んだマッチョ系とかまさかローライダー系とか…?

いずれにしてもギラギラのメッキホイールにピンストやファイアパターンを入れたホットな車だったような予感がします(笑)
2011.07.22 17:59 | URL | Kata改 #- [edit]
V8、5ℓエンジンのシボレーカマロですわ。
自動車税がハンパないです(^^;

ギラギラメッキホイールとかファイヤーパターンはないですけどね~。
2011.07.23 02:06 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

てっきりそっち系かと…(汗)

アメ車のデロデロ言うサウンドが結構好きですよ(笑)

ただね…ガソリンを湯水のごとく喰うのはちょっと…。
2011.07.23 10:01 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/250-c4f0bdf1