超~久々の客車工作…1号車

Posted by Kata改 on 26.2011 16番  コメント:3  トラックバック:0 
バッテリー、結局充電しただけで何も作業が出来ないまま休みが終わってしまいました…(汗)

さて、車体を組み上げて後は細かなパーツを付けるまでに進めていた例の客車を仕上げていくことにしました。

前回のお話

999-1.jpg

というのも、だいぶ未塗装仕掛品が溜まってきたためで、一応完成させないことには塗装もできず、どこまでやったか作っている本人も忘れ気味…。

現に、この編成、窓抜き改造後…5年放置、2両組んで…3年放置…。そして残りの車体を組み上げて1年放置…。

放置している期間の方が長いのですが、このままでは放置どころかずっと未完成な予感…。

この調子じゃアンドロメダにはたどり着かんな…(汗)

ようやく重い腰をあげて作業を開始。

【非デッキ側】手すりと、ホロ吊、尾灯掛けを取り付け。

999-1非デッキ側

【デッキ側】手すり、ホロ吊、尾灯掛け、ステップを取り付け。

999-1デッキ側

ホロ吊と尾灯掛け、ステップはエコーモデルのパーツ、手すりはΦ0.4mmの洋白線です。

この車両はベンチレーター等、塗装後に付けるパーツを除き、ハンダ工作はすべて完了としました。

こうして改めて見てみると…ほとんどのディテールがエコーモデルのパーツ…信者だなぁ…ありがたや…。

あと残り6両…1日×1両作業できれば6日で終了…?

▶ Comment

おぉいいですな~パーツ隅々まで揃ってますよね!
梅雨も去り塗装もはかどりそう・・・・・
と思いましたが今度は暑さが大変そうですね(汗)
2011.07.26 23:22 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

塗装、今度は暑さでやる気が萎えてます…(汗)
2011.07.28 00:01 | URL | Kata改 #- [edit]
ブラスの塗装、意外と邪魔くさいんですよねぇ。。。
クレンザーで磨いたり、サンポールしたり。。。
俺もエコーのデナをはやく塗装しないと(^^;
2011.07.28 22:45 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/257-63a26a86