スポンサーサイト

Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

今日はいろいろありました…?

Posted by Kata改 on 27.2011 鉄道  コメント:2  トラックバック:0 
今日は会社がお休みだったので、趣味車のバッテリー交換とか点火プラグの整備をしようかと思っていたのですが、雨が降ったりやんだりのあいにくの天気(後で回復しましたが…)なので中止。

嫁に付き合ってあちこち行きました。

喫茶店でモーニングして、ショッピングモールに服を買いに行き、昼食はちょっと遠くまで鰻重を食べに行ったり…銀行、郵便局、食材を買いにスーパーへと…あちこち行って疲れ…。

そんなおり、帰宅するためにいつもの踏切を通過しようとしたところ…?

おや…踏切脇の転轍機のところに人がいる…。

転轍作業員

脱線転轍機も反位側。

脱線転轍機(反位)

開いている門扉…これはもしかして…。

DSCF7281-1.jpg

携帯しか持っていなかったので慌ててカメラを持ってきました。

待つことしばし…。

DSCF7282-1.jpg

DSCF7283-1.jpg

DSCF7284-1.jpg

保守用のモーターカーがコキ4両を牽いて門の中に消えていきました…。

ようやく走行シーンを見れました…。
スポンサーサイト

▶ Comment

いや~何もかもが素晴らしいですな~(萌)
小型のスイッチャーにコキ4輌ですか!
住宅地のそばにあるなんて最高ですね~羨ましいですよ♪
開いている門扉の向こうも非常に興味深いです。
見た感じコンテナを積載したまま荷役しているようですね。
駐車場ともさほど境界がはっきりしていない感じでもありそうで
うむむ(笑)模型で再現したくなりますっ★
2011.07.28 19:23 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

たまたま通りがかったらちょうど入線するところでした(笑)

引込線のイメージはタンク車とか紙輸送用のワムのイメージが強かったのですが、コキも良いですね~。

コンテナは下ろさずに直接積んでいるようで。両開きコンテナを積載しているようですね。

紙輸送に使っているコキも同じなので、その辺もこだわるとリアリティーが出そうですね。

駐車場、ネコ除け?のペットボトルをさかさまにしたものが並べてありました。さすがに再現は無理かな…。

ちなみに、門扉の前に小さな川がありガーター橋で越えますよ。
2011.07.28 21:49 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/258-dcfe3b49
