
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

超~久々の客車工作…3号車

Posted by Kata改 on 31.2011 16番  コメント:6  トラックバック:0 
少し間が空きましたが、工作を再開。

3両目です。

残っている工作は大した内容ではないのですが、手すりを1個ずつ現物合わせで作らないといけないのが面倒です。

999-3.jpg

連結面間、少し詰めたいなぁ…。

999-3-1.jpg

便所流し管とか洗面所流し管は台車に干渉するので省略もやむなし…(泣)

999-3-2.jpg

まあ、宇宙列車が垂れ流しって訳はないと思うので、いいかな…(汗)

999マーク

ついでにヘッド・テールマークの図案を試作中。

▶ Comment

連結間隔狭める方法
意外と大変そうですね。
2011.07.31 19:38 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

短いシャンクの物に交換するとか、手はありますが、ホロに付けた渡り板の隙間をあけなければなりませんし、最少通過カーブの制限もありますのでどうしようかな…。
2011.07.31 22:59 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんは。

やはり16番は存在感があっていいですね~
2011.08.01 20:16 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
>1500masaさん

どうも~。

車両工作するならやっぱり大きな車両の方が目立ちますね~。

ただ、箱もパーツも走行に必要なスペースも全て大スケールのため、存在感というか威圧感も…(汗)
2011.08.01 20:29 | URL | Kata改 #- [edit]
天賞堂がプラ44系出すみたいです。
プラとは違うのだよ!プラとは!ですな。
2011.08.20 23:58 | URL | 黒鉄 #JyN/eAqk [edit]
>黒鉄さん

どうも~。

プラ製ですか~。

蒸気牽引の長大編成となるとプラの軽さは武器ですね~。

とにかくブラスは重くて…(汗)
2011.08.21 15:48 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/263-216498dd
