超~久々の客車工作…何だかんだで5号車

Posted by Kata改 on 01.2011 16番  コメント:2  トラックバック:0 
国鉄形式でいうオハとかスハという三等車も最後の1両が落成。

今回のは一番下。洗浄したので乾燥してから足回りを付けます。

999-5.jpg

残すところ、あと2両でいよいよハンダ付け作業が完了。

とある素材と方法を使ってヘッドマークの試作品を量産。

999マーク2

パターンを変えてみたりサイズを変えてみたりいろいろ試行。

999マーク3

「GALAXY EXPRESS」の文字入りは、1mm程度なので言われてみればそんな感じ、という程度。性能の限界か。

接写すると荒れますが肉眼ではわからないのであきらめましょう…。

でも…こんなに作っても使うのはたった1個なんですけどね…。

▶ Comment

おぉ~一気に進捗しましたね!
ヘッドマークの数字とても綺麗に印刷されていていいですな~
ウチのプリンターでは修正を最大限かけても不可能です(笑)
2011.08.01 19:45 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

ようやく、ようやくここまで来ました…(泣)

ヘッドマークは企業秘密(笑)な方法です(汗)
2011.08.01 19:54 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/265-866968ed