
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

内装パーツ、他

Posted by Kata改 on 03.2011 16番  コメント:2  トラックバック:0 
車体がほぼ完成したので、残パーツの整理を兼ねて。

なぜか大量にあるイス関係です。

999イス

特に、いさみや製の展望車ソファーキットは4箱も???

999イス-1

こんなに買った覚えはない…と思い開封すると、うち2箱は使いかけ。

そういえば…はるか昔に「残ったけどいらん!」とばかりにいただいた記憶が…(汗)

展望車のソファーは他には天賞堂のホワイトメタル製があるのですが、ただでさえ重いので却下。

いさみや製は超軽量な樹脂なのでお勧め。配置図がそのまま絨毯として使えますし。

ただし、だいぶ古いのでまだ売っているのか?と思い気になって検索したら、先日コメントをいただいた方のホームページにたどり着きました…何たる偶然(汗)

あと、天賞堂製のクロスシートはスハ43系用のタイプなので使わない予定…1箱800円×8両分…無駄だなぁ…。

さて昨日、シーン毎の解説をしていなかったので小説明(クリックすると画像が開きます。)

戦闘衛星に堕とされた展望車

同8両目

そして現れる7両目

新・最後尾

1両目のハシゴ

まだまだ謎はあります…食堂車は何両目で、バスルームや医務室はどこにあるんだろう…などと、あれこれ考えているのが楽しいんですけどね。

完成した車体をツマミに祝杯をあげていたら缶ビール1本で酔っぱらってきたので今日の妄想はここまで(汗)

▶ Comment

鉄模を眺めながらの一杯~最高ですね!
まさに至福の時という言葉が
ぴったりで羨ましいですな~(笑)
2011.08.03 23:32 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

何故だかいつもより酒の「回りが早くて酔っぱらっちゃいました(笑)

酒のつまみには持ってこい?ですわ(笑)
2011.08.04 20:32 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/268-1d1da3d3
