タキ35000(2)

Posted by Kata改 on 08.2011 16番  コメント:2  トラックバック:0 
トラムウェイのタキ35000を仕立てることにします。

が、箱から出してみると手すりが折れてる…がっくり。

本来はここでメーカーに問い合わせ…となるところですがせっかくオマケパーツがついてるのでこれを使い、日本石油株式会社から日本石油輸送株式会社へ移籍(ややこしいなぁ…)した仕様にしました。

社名のインレタ、使う大きさにカットしてから転写しましたがものすごく貼りにくいです。ご注意を!

踏板部分を外したついでに軽くウエザリングしておきました。(ほとんどわからない程度)

タキ35000-7

車輪は黒メッキされているとはいえ、TR41系台車は車輪が目立つのでスポークとか4つ穴付き車輪に(ついでにカプラーも)交換したいところですが、プラ完成品にコストをかけてもねぇ…ということで側面を黒く塗って目立たなくしています。

タキ35000-6

このTR41台車、1方の台車にはちゃんと積空自動切換装置がついてますね。

塗装が面倒なので黒マジックを塗ってます。

そのままではテカテカなので乾いた後でタミヤのウエザリングマスターで艶を調整しています。

【作業前】

タキ35000-8

【作業後】

タキ35000-5

インレタ保護にトップコートを塗っても良いですが…他のプラ製品との兼ね合いもあるのでそのままです。

▶ Comment

先ほど届きましたがウチのも1輌折れてましたね(笑)
こちらも日本石油輸送株式会社仕様にと考えていたので
早速参考にさせていただきます(汗)
インレタ難しそうですね・・・・・ナンバーと常備駅は何とかして
社名は見た目悪いですが、TOMIXタキ9900/9800キットのシールにしようかなと
果たしてサイズが合うかどうか/////
2011.08.08 19:30 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

開けてがっかりじゃ悲しいですよね…幸いパーツが付いているから良いものの…。

結構バリが合ったり塗装表面が荒れていたりするようですが、もっと品質管理をしてほしいなぁ…。

社名板、かなり格好良いですが、断面を塗ることをお勧めします。

ついでに、車輪も塗ることをお勧めしておきます(笑)

インレタは、社名プレートのサイズきっちりなので、少しでもずれるとアウトです。

また、インレタは側ブレーキが車体中央にある方から貼ることをお勧めします。

反対からやって、机で日の字をいくつもつぶしました(泣)
2011.08.08 20:58 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/273-95576cfa