タキ35000(3)…ドライブラシ

Posted by Kata改 on 08.2011 16番  コメント:0  トラックバック:0 
全車日本石油輸送仕様にしようと思ったところ、残り2両は貼る順番を間違えて作業台でもう一方のインレタを痛め、インレタ失敗…(汗)

共同石油にしようか取り寄せようか悩んでます…。

タキ35000って自分の記憶では汚れているイメージがあるのでタミヤのウエザリングマスターを軽くドライブラシ。

タキ35000-9

主にサンド・ライトサンド・マッドを使用。部分的にススで調整。

ちなみにサビは使用していません。廃車はともかく現役のタンク車が錆びていたら液漏れ大丈夫か~って怖いですからね(笑)

タキ35000-10

タンク上面と台車廻りを中心に極軽~くブラシ。ほどほどでやめておきます。

タキ35000-11

ちなみに、社名板ですが、周囲の淵に白い塗料が回り込んでいますので軽くペーパーをかけて黒マジックで色を差しておきました。

汚しすぎは禁物ですな。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/274-1582658d