
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

DD16の塗装に向けて…

Posted by Kata改 on 11.2011 16番  コメント:2  トラックバック:0 
DD16も塗装に向けて準備をすることにしました。

まずはバラキットレストア品から着手。

各部の確認を行い、キャブのナンバープレートの傾きを修正したり、外れかかった手すりを付け直し。

そして…以前から気になっていた部分についてディテールを追加しました。

ボンネット上の点検ハッチに付くコの字形の取っ手と、秘密のプレートの付くベース板です。

DD16-2.jpg

ただの板と線の切れ端ですけどね…。

取っ手の方は、コの字方にすると穴あけしたり大手術になるので、モールド状の表現とし、Φ0.3mmのリン青銅線を1.5mmに切ったものを貼り付け。

ベース板の方は、4mmに切った1.5mm×0.2mmの真鍮帯板です。

ほとんどどうでもよいディテールですが、後悔しないためにもつけておきました。

二端側の板を付けた際に、ライト上の手すり穴をパイプで穴埋めした部分が熱で陥没したため、大整形手術になってしまいました(汗)

DD16-1.jpg

こだわるとろくなことにならない例ですね…。

おかげで軽工作のはずが…1両だけやった時点で時間切れに…。

このボディはよほどのことがない限り追加のハンダ工作はしない予定。

▶ Comment

おぉ~ついに塗装ですか!
金属だとモールドもシャープな感じでいいですね。
大整形なんとも大変そうで・・・・・
2011.08.11 19:20 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

ブログには書かなかったのですがいじっていたらあちこちでハンダ外れが発生しちゃいまして…修復に手間取りました(汗)

塗らないといつまでも放置してしまうので…夏中には仕上げたいなぁ…。
2011.08.11 19:31 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/278-32e1f31a
