スポンサーサイト

Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうひとつのDD16を仕上げる前に…

Posted by Kata改 on 11.2011 16番  コメント:2  トラックバック:0 
もう一つのDD16もハンダ仕上げ…と行きたいところですが、頼んでいた荷物が届きましたのでそちらを先に片づけたいと思います。

タキ35000のインレタ。メーカーに分売していただきました。

タキ35000-15

残り2両のタキ、インレタ転写時に痛めてしまったのですが、日本石油輸送仕様車として復活。

タキ35000-16

皆さん、インレタ貼る際はブレーキが中央にある方(写真と反対側)から貼った方が良いかもです(もう一方を貼る際に貼りつけたインレタを作業台で痛めますので。)

さて…同時に入手したパーツがあります。

当方のDD13は一般形なのでスノープラウがなくて連結器の下がスカスカなんです。

DD13-1.jpg

メーカー様のご厚意にて…。

DD13スノープラウ

少し取付が緩かったのでゴム系接着剤で固定。

DD13-2.jpg

スカスカした連結器廻りが落ち着きました(笑)

DD13-3.jpg

これで雪が降っても大丈夫…。スノープラウに萌える…自分はやっぱり寒地形が好きなようです(笑)

さてハンダコテを温め…っと、その前に皿洗いしなきゃ…(汗)
スポンサーサイト

▶ Comment

おぉ~スノープラウいいですね!
ウチのは最初から装着済みだったですが
片方ゆるくて接着剤を使用しました(笑)
四輌あるとローカル線貨物のようでいいですな~
増備したいところですが・・・・・つい十数分前に気づいたのですが
側ブレーキステップ片方だけ無いという~
それもハッチが無かったタキの方でした(涙)
簡単な造型なのでありあわせで製作してみます(苦笑)

ブログのフォトフレームにDEとタキが(萌)
2011.08.11 23:26 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

2回目だと頼みにくいですよね…。

ステップパーツ、確かに緩いですね。

説明書にも回る場合は接着してくださいとありますので、社名板を付ける際に一緒に接着しました。

ステップパーツはエコーモデルから出ていますので、交換するのも手かと。

スノープラウの件ですが、先に暖地形が発売になったので寒地形の告知を後から知りました…。

カプラー下がスカスカなので以前から分売パーツが欲しいなぁと思っていましたが、インレタを取り寄せる際に一緒に頼んでしまいました。

2011.08.11 23:58 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/279-95476070
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。